2012年01月29日

昨日の地震

おはようございます。6時に起きて、Karaを聴きながら、ベルギーのアルデンヌ地方を妄想していたら、7時過ぎました。
さて昨日の地震。1)28日07時39分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:5.0、
2)28日07時43分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:5.5、
3)28日07時46分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:4.1、
4)28日07時48分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約10km、規模:2.7、
5)28日08時04分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:4.1、
6)28日08時07分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:3.3、
7)28日10時58分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.6、
8)28日12時45分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.7、
9)28日13時19分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.7、
10)28日15時05分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.6、
11)28日23時58分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.9、
12)29日00時19分頃、震源地:山梨県東部・富士五湖(北緯35.5度、東経139.0度)、深さ:約20km、規模:2.2、
29日7時30分、現在。一応「東海地震や富士山の噴火とは関係しない」ということなので、一安心。
音が無いことに気づいた。で、これだ!上木彩矢「The LIght(Youtube)」音がいいね!J-Pop?「Revolver(Youtube)」今風なRock(古いか?)な音、NickelBackも好きなので、馴染みのある音だ。「 I Love Rock n' Roll(Youtube)」これも聴けと言われる前に、「 ピエロ(Youtube)」いいね!
絵が殺風景なので、これを。で、いいAlbumが見つかった、今月最大の驚愕の発見かもしれない。人類も、まだまだ捨てた物ではないかも!「GIZA Studio Presents -Girls-」こりゃ買いだな。
色々済ませて(というと完璧にこなしている感があるが、実際は次の休みまでぎりぎり、自転車操業的生活)、13時ごろ、賞味期限が切れそうなラーメンでブランチ(ママが作ってくれました)です。NISSHINのこってり醤油で、結構うまい。その後、いつものヨーグルトですが、500gとバナナ1本とリンゴ1/2と干しぶどう一握りで、相当多い。モヘさんのリクエストに応えてB'Z「ピエロ(Youtube)」さすがに音が洗練されている、いいね!
さて、昨日は星の話もあったりしたので、蔵書(おおげさで、恰好つけ過ぎ!)の中で、極めて若い時に読んだ宇宙ものがこの二冊だ。
ガモフ全集3地球の伝記(1965.4.20 第4版2刷)白揚社650円と最新の宇宙像 G. ガモフ(1965.7.20 第1版6刷)白揚社480円。署名とか書いてあるので、まさに記録だ(私の字だ、今より巧いかも)。もう九時なので風呂に入って寝ることにする。ママはBS昭和の歌人(うたびと)たち「作詞家 阿久悠~“UFO”“舟唄”~」を観ている。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t75248
この記事へのコメント
地震怖いですね…
富士山や東海地震とは関係ないとやたら報道してますね…( -_- )
ほんとにぃー。

papaさんk-pop感染、そして上木彩矢!?幅広い( °д° )
ピエロはB'zの歌だよね。

星いいね( ´∀`)
モヘも高校の時、野球部の練習が終わった後、監督に星の名前を教えてもらう時間が大好きでした。
プラネタリウム行きたいなー。
でもまだ並ぶってね。
しばらく毎日午前中は遠足の団体さんで埋まってるって。
この前出勤したのにセキュリティカードを忘れて帰らされた同僚が、そのまま帰宅する気になれなくて科学館に遊びに行ったんだって。
6時間待ちだったそうな。すげー。
Posted by モヘ at 2012年01月29日 10:19
地震、怖いです・・・。箱根が揺れてるのにのんびり寝ていた自分も怖いです・・・。papaさん、連絡ありがとう。

上木彩矢には私もびっくりです!!!私はヤンキーがこわいので敬遠します。
B’zなら10年くらい前までならCDあります。よろしければどうぞ。

プラネタリウム、予約はできんのかね・・・。子供に見せたいのに、早よせなT-Kが思春期になってまうが。一緒に行けれ~せんぎゃ~。6時間待つなら県外のプラネタリウム探すっちゅうねん!!!
Posted by ナッコ at 2012年01月29日 10:45
プラネタリウムは、平日の夕方以外は、まだ無理かも(朝整理券もらって)。
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年01月29日 17:17
お風呂上がりに、ヨーグルトっていいよねー
Posted by T-K at 2012年01月29日 20:58
ほんとおいしいよね。ママは朝バナナを入れて食べます。するとバナナマンがするっとでてきて1日がとても快適です。あっもうこんな時間、弁当弁当
Posted by まま at 2012年01月30日 06:47
バナナマンとか朝っぱらから言わんとってぇ~(-.-;)
上木彩矢は顔が可愛いから好き( ̄∀ ̄)
かゆい
Posted by ぱち∞ at 2012年01月30日 07:04
ぱち!早起きしたなら起こしてよ!!
まま!朝からお下品…

こみは今日8時16分に起床で大寝坊、でも8時50分には会社に着きました☆会社が近いっていいね!
Posted by こみ☆ at 2012年01月30日 12:15
上木彩矢って誰〜?上戸彩しかわから〜ん。
G・ガモフと聞いて、「あぁ、ガモウ理事長(フォーゼの敵の親分)の名前はガモフに掛けてるのね」と思ったのは私だけでしょう。K-POPには感染しなくても、フォーゼにはドップリ浸かってます。
こみさんの寝坊話、自分のOL時代を思い出しました。寝癖&スッピンで自転車飛ばして出勤していた若い頃を…。
Posted by なっき at 2012年01月30日 16:38
ぱち早起きというよりはアトピーの薬塗りながら寝ちゃって起きてちゃんと寝ようと思いながらアクセスしたバナナマンだったの
こみが騒いでる感はふんわりしか記憶ににゃいゴメンチャイ
雪降るかな~寒いよ~かゆいよ~~
Posted by ぱち∞ at 2012年01月30日 18:31
ガモウ理事長!おやじギャグだ!真実は「蒲生」だろう。上木彩矢については、彼女が好きだと言った覚えは無い。Vocalも楽器の一つであのグループのsoundsが好きだと言うだけ。もちろんVocalは重要な楽器ですが!
Posted by papa at 2012年01月30日 19:48
さっきはカタカナ表記しましたが、漢字だと我望光明(がもう みつあき)理事長です。鶴見辰吾さんが演じてます。
明日は検診です。性別わかったらすぐ書き込みます!
Posted by なっき at 2012年01月30日 21:10
検診終わりました。
赤ちゃん順調に成長してました。
気になる性別ですが…
Sの予想は外れて女の子でした♡
Posted by なっき at 2012年01月31日 10:15
きゃーーー!女の子だったのね♪(@^ ^@)
Posted by こみ☆ at 2012年01月31日 12:29
女の子!!!女の子!!!女の子~~~!!!おめでと~~~!!!
さぞかしキャワイイ女の子なのでしょう。

mamaさんは日村が生まれたのね。さすが便秘知らず。


業務連絡;スピッツの「おるたな」を買いました。聞きたい方はご連絡ください。

追伸;こないだから、書き込みをするのにアルファベットと数字5ケタを入力せないかんのだけど、みんなそう?T-Kが困っています。
Posted by ナッコ at 2012年01月31日 15:49
女の子♡
実はもう名前も考えてたんだ♡
でもSは「おとのここ」とずっと言っていたので、女の子と言われて「やだ〜。女の子よりげんちゃん(私の高校からの友人Rさんの息子)の方がかわいいもん…」とショックを受けて泣いてました。

書き込みは、スマホからはアルファベットと数字の混合です。
Posted by なっき at 2012年01月31日 16:50
名前なになに?まだ秘密?

S泣いちゃうなんて…でも生まれたらかわいがるだろうね♪

なっこさん!スピッツぜひ貸してください!!

ちなみに5月発売のミスチルベスト、こみ買います!!
ジョームレンラクでした☆
Posted by こみ☆ at 2012年01月31日 19:38
PCで自動書き込みを防止する。Passwordで特定の人のみ書き込み可にしてもいいが、そんな大層なものでも無いし、という妥協の結果の選択でしたが、面倒ならば、外しますか?
Posted by papa at 2012年01月31日 19:41
アルファベットと数字の組み合わせから、5文字選ばれる。
Posted by papa at 2012年01月31日 19:44
6文字か!
Posted by papa at 2012年01月31日 19:45
外した!
Posted by papa at 2012年01月31日 19:49
おんなここ~~
大丈夫Sちゃん絶対可愛がるょ~ライバル視しそうだけど(笑)
SちゃんSちゃん(^з^)-
Posted by ぱち∞ at 2012年01月31日 21:55
papaさん、了解しました。そういう事なら外さんくってもいいよ。
T-Kはすぐに対応できるようになるだろうし、変な広告が書き込まれとると、それはそれでギャーギャー騒ぐで。お手数かけます。

Sちゃん、かわいいな~♡でも同性のほうが絶対楽しいよね。名前はいつ公表されるのでしょうか。やっぱり生まれてから?

こみさん、承知しました。ミスチル、ナイス!!!予約するところだったから嬉しいです(*^v^*)

あと、質問。
こみさんとかぱちさんとか、カラーの絵文字はどうやってるの?PCからでは無理かしら・・・。
Posted by nakko at 2012年01月31日 22:59
戻した
Posted by papa at 2012年02月01日 06:01
赤ちゃんの名前は私が勝手に考えていただけで、まだ家族会議に掛けておらず、決定ではありません。決定したらお知らせします。

話は変わって、昨日Sの入園グッズ(手さげ、上履き袋、ランチョンマット等)を手作りのサイトで注文しました。ミシン買っても上手に作る自信がないし、ちょうど園指定のサイズと合ってる物を見つけたから。
手さげバックで2000円程度だからどの程度の収入になるのかわからないけど、モヘさんこういうネットショップやればいいのに〜と思いました。
Posted by なっき at 2012年02月01日 10:02
nakkoさん
カラーの絵文字は携帯の絵文字ですぞ。こみはスマホに変えてからできなくなっちゃった…(´o`)

なっきさん
決まったら、即教えてくださいね!!手作りのサイトなんてあるんだ!確かにそういうのが身近にあると、助かるね♪(^з^)
Posted by こみ☆ at 2012年02月01日 12:15
学校の見学でプラネタリウムに行くことになったよ~
Posted by T-K at 2012年02月02日 21:55
プラネタリウムどら羨ましい
Posted by ぱち∞ at 2012年02月02日 22:01
えーーーーーー!!T-Kがうらやましい…

感想聞かせてね(^w^)
Posted by こみ☆ at 2012年02月02日 22:30
T君、プラネタリウムいいね!良かったね。じじも小学生の時に、前の古いプラネタリウムの見学会に学校から行ったことがあります。思い出しました。楽しみですね!
Posted by Grandpa at 2012年02月03日 05:57
そんなにすごいプラネタリウムなら私も行ってみたいな〜。白川公園って好きだったなぁ。美術館もでんきの科学館もよく行きました。
Posted by なっき at 2012年02月03日 14:34
ナッキさん、美術館のピカソ展行ったよね~。

私はプラネタリウムよりもでんきの科学館が大好きで、友達と何度も行った覚えがあります。誰とだったかは覚えがないけど。

あと、T-Kが行くのは豊田市の科学館です。名古屋市科学館には劣るかも知れんけど、初のプラネタリウムだから楽しんできてもらいたいです。
Posted by ナッコ at 2012年02月03日 16:11
盛況なのでここを閉めて、新規を作ります。
Posted by papa at 2012年02月03日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい