2012年03月10日

The tree of life

おはようございます。iTunesの新versionをDownロード中(自動でMacがそう言うのでやらされているわけですが)。「The tree of life」って何だ?もちろんiTunesを起動したら、目に飛び込んできたのが、この文字「ツリー オブ ライフ」だ。映画だそうで、上映していたという記憶が無い。そこで検索してみると、「The tree of life」こちらで。私は、もちろんクリムトの「生命の樹」を連想したわけで、反応した。映画のほうは、こちらのサイトで、また両方(映画と生命の樹)のことが書かれていると思われる(英語のサイトなので読むのが面倒だ)「The Niles Files」記事はここだ。で音楽はAlexandre Desplatだそうで、有名なんだ(iTunes preview)。
さて、今フリーザーがきちっと閉まらないという問題をmamaから提起されて、解決したところです(大げさ、でもすっきりした)。一番奥に何故か氷の固まりができて、それが当る(カードならいいんですが)ので、きちんと閉まらずにまた氷ができる。どんなことでも、常にきっちりと仕上げておく事、少しでもまぁいいっかって「手を抜いている」と、結局大きな不幸が訪れる。春になったら「ラグはクリーニング」ちゃんと出す(覚えています)。自分に言い聞かせているのですが、能力以上の事をしない様にする。したければ力をつけてから、さらに余裕を持ってやる。老いたら、こう生きよう(若い人は、能力以上の事に挑戦することが大切ですが)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t76611
この記事へのコメント
宿題終わっちゃったからヒマだな~
Posted by T-K at 2012年03月10日 13:40
papaさん、ラグはまだ使います。もう少し暖かくなったら家で洗います。

冷凍庫は霜がつきやすいですね。うちも製氷器が中々氷を作らんからのぞいてみたら、霜が邪魔していたことがありました。騒がず、処理しましたが。

「能力以上の事をしない様にする。したければ力をつけてから、さらに余裕を持ってやる」←人生はドラクエと一緒ですね(^m^)
Posted by ナッコ at 2012年03月10日 15:13
ヒマなの!本を読んだら!じじは、また昔の(小学生高学年ぐらい)様に、本が読みたくてしかたがないので、読んでいます。
Posted by Grandpa at 2012年03月10日 16:24
ラグはまだ使うでしょうが、そろそろ、暑い季節の暮らしも考えています(物が必要ということ)。つい先日まで、寒さ対策ばかりの毎日でしたが。
Posted by papa at 2012年03月10日 16:27
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年03月11日 06:46