2012年04月08日

あ〜ぁ、学校か

おはようございます。気温1.9℃(5時)。「寒の戻り(Kasayanより)」耳で覚えた言葉だ(後から目で再学習!学校で)。小学生のころに、休み(春・夏・冬の)明けの「学校かぁ」というあの気分を思い出した。それは置いといて、何故、秋休みが無いんだろう?
それも置いといて、今日も寒そうだ(最高気温予想12℃)。例年だと2月末の気温だ!
話を戻すと、秋休みは「2学期制」だとあるんだぁ!
また話を戻すと、三日間(4月5日から7日)連続で「霜注意報」が発令(15時頃)されていた(解除は昨日の7時41分)。関連語に「低温注意報」と「早霜・遅霜」。
さらに話を戻すと、「あ〜ぁ、学校か」という全身で感じた感覚は、何時頃から無くなったんだろう?否!休み明けの感じは今もある、長い休みが無くなっただけだった、そうそう、そうだ。明日から「仕事か」というやつだ。でも、最近はそれもあんまり感じなくなった、特に4月は忙しいので。これって「好い事または悪い事」?脱線が続く。絵が無い。話題を変えたいがそれも無い。

明日の夜空は、土星が上がってくるんだ。あれっ月がいない。満月で東の空に居たのに。月の出は21時26分だ。「土星の見つけ方」(AstroArtsより)、スピカ(春の大三角)の横かぁ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t77571
この記事へのコメント
遊戯王買いまくり(^v^)
Posted by ☆T-K☆ at 2012年04月08日 14:35
5月の連休はどうするの?
Posted by Grandpa at 2012年04月08日 18:02
3日から箱根に行きます。
Posted by ☆T-K☆ at 2012年04月08日 20:20
GWは、試合など無ければ28~30日は暇ですけど、K家の皆さんはどんな予定でしょうか?皆さんでナッキさんの所に行きますか?あと、業務連絡ですが、5月26日はT-Kの運動会です。今年から組体操をやります。こぞってご観覧ください。
Posted by ナッコ at 2012年04月08日 20:55
ぱち30日お休み☆☆
T-Kの運動会なんとしてでも休んで応援行きますo(^-^)o☆☆
T-Kファイト~~o(`∇´)o
Posted by ぱち∞ at 2012年04月09日 05:22
28~30日休みで家に居ます。予定は庭の土木工事(DIY)だけです。ママは29~30日。
Posted by papa at 2012年04月09日 06:08
皆さんゴールデンウィークは来て下さるそうで、安心して産気づけます。とするとあと3週間です。ボーッとしてたらすぐです。
Sがひらがなマシーン、ひらがなマシーンと言ってます。なっこさん今月K家に行かれますか?もしあれだったら着払いで送っていただいて結構ですよ。
Posted by なっき at 2012年04月09日 10:43
はっハッハ^m^
4月14日に新しいパックが発売去れるぅ。
Posted by ☆T-K☆ at 2012年04月09日 15:54
T君、いいね!希望があって。
Posted by Grandpapa at 2012年04月09日 20:34
K家の皆さん。特にpapaさん。蔵にある、うちから持っていったおもちゃの中に「ひらがなマシーン(しまじろうのオレンジ色)」なるものがあるかと思いますが、Sちゃんに送ってやってはくれませんか?分からなければ、月末に私が探しますが。ナッキさん、Sちゃん、しばしお待ちを!!!
Posted by ナッコ at 2012年04月09日 21:08
今度の休みか金曜日の夜に確認して、結果を連絡します。
Posted by papa at 2012年04月10日 05:45
箱根楽しみだな~(^v^)
Posted by ☆T-K☆ at 2012年04月11日 21:37
箱根いいね!魚釣りに行きますか?また成果を教えてくださいね。
Posted by Grandpa at 2012年04月12日 06:09
魚釣りいいな(゜∇゜)
Posted by ぱち∞ at 2012年04月12日 11:51
papaさんお手数おかけします。よろしくお願いします。
5/12(土)はSの幼稚園でファミリーデーという行事があります。詳細はわかりませんが、もし5月初めに赤ちゃんが生まれたら、私の代わりにmamaさん参加していただけませんか?とりあえずNっちさんは行けるので、都合が悪ければ無理にとは言いませんが…。
Sは少しさみしくなることもあるようですが、基本的に笑顔で元気に登園しています。幼稚園で満足するのか、この3日間は公園に行くと言いません。めっちゃラクです。体重一気に増えるかも…。
Posted by なっき at 2012年04月12日 13:49
S少しさみしくなっちゃうんだ~(;o;)

☆T-K☆いいね。こみもなんか買いたい。
Posted by こみ☆ at 2012年04月13日 12:20
どの段ボール(日通はパチだし、アリさんはうちのだし、)だったか?分かると助かる!
Posted by papa at 2012年04月13日 21:54
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年04月14日 05:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい