2012年04月14日

4月

おはようございます。気温11.7℃(5時)。最低気温が10℃以上となって(11日11.9℃、12日11.2℃で、予報では7℃まで下がる日もありそうだが)、種まきを終わらせねばならない(仕事じゃないので気楽に!)。しかし6時に1mmの雨が降った。本日は所用で娘(達?)と出かける(伏見;地図)。伏見といっても京都のではない。で、プラネタリウムの科学館があるところである。昔は屋外にF86Dが展示してあった。F-104Jは福工大福井高校にある(地図)。また、話が脱線してゆく。どちらの機種もゴジラなどの怪獣もので御馴染みである。とくれば、写真はF35(F35の機種選定について思う)。F-15Jは千歳でタッチ&ゴーを見たことがあるし、庭仕事中にうちの上を轟音で低空飛行?(見上げて1/48程度に見えた)した機体を見た事がある。もちろん通常の高度?ならばF-4Jもうちの上を飛んだ(このWエンジンはうるさい)。F-2やF-16、F-18などは見た事がない(航空ショーにいはいかないので)。しかし、守山は見学で行ったことがあるし、名城公園でのデモンストレーションは見た事がある。脱線が止まらない。舞鶴、呉、江田島、佐世保は行った事がある(残念ながら横須賀はない)。では、明るくなったので、このへんで庭に出る。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t77767
この記事へのコメント
探したけれども見つからない!「ひらがなマシーン(しまじろうのオレンジ色)」
Posted by papa at 2012年04月14日 08:03
今日、遊戯王を6パック買ったけれど当たりが出なかった(T_T)
Posted by ☆T-K☆ at 2012年04月14日 17:59
何に入れて持って行ったか分からんな~(-_-;)他のおもちゃもない?ひらがなマシーンだけないなら、もう一回うちで探してみるけど。赤ちゃん服のクリアケースに入っとるとか?
Posted by ナッコ at 2012年04月14日 18:30
赤ちゃん服のクリアケース!は見ていないので、確認します。
当るところも変わりますか?(Grandpa)
Posted by papa at 2012年04月14日 19:43
今見たけどない。他のおもちゃはたくさんあるけどね。新学期どう?
Posted by mama at 2012年04月14日 20:06
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年04月15日 05:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい