2012年04月15日

誕生日が近づく

おはようございます。資料によるとシェークスピアの誕生日が謎(なぞ)?洗礼日は記録(4月26日)されているのですが、3日以内(もちろん出生の当日も含む)に洗礼を行うというのが当時の習慣?(教会=社会の決まりなんでしょう)で、23日に生まれて遅れて洗礼を受けたという可能性もあり、23日に英国で祝う(このブログの記事おもしろい)とあります(先のサイト)。他に4月23日が誕生日はここWiki参照。命日(死亡日)が同じ4月23日(グレゴリオ暦で5月3日なんだと!びっくりというか何時が本当なの?)。
それで何だっけ、もともとは? 誕生日だ。それで「妻の誕生日が同じで、命日が私と同じで」、これって「なぞなぞ」っぽくない?
縁があるんだ!(彼はキリスト教徒だっちゅうの!)と感心した。NHK(BBC制作でしょうが)であの劇場(すみません、先ほどのブログの記事を読んでいるので)での作品を放映していたことがあって、それを深夜まで見ていた事を思い出した(好きなんだ!と驚く、自分の事なのに?)。シェークスピアは筑摩世界文学大系16(初版第一刷昭和47年3月6日)がある(どれだけ読んだのかは記憶がない)。
で気温が8℃(5時)と暖かい(ただし前にも書いた様に、最低気温の平均は9.6℃なので客観的?には正しくない)。
で何だっけ?「誕生日が近づく」けれども、私のときは、博多に行ってタワーに登っている(無料な)ので、送らなくて(送料がもったいないので)いい!厳密にその日までにとか(彼だって何時が本当の誕生日?)、そんなに「やかましい」人間でないので、しかし忘れずに(できれば永久に)。特に「物」には興味があまり無いので、食べ物だな、クッキー(日持ちするの)がいいな(おいおい!欲求にまかせて、請求するのは良く無い)。昨年の今頃と同じ状況になっていないか?これって!
そろそろ、庭に出るwith a cup of coffee and an iPod。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t77802
この記事へのコメント
5月のK家は日もちのするお菓子で溢れかえるのでしょうね(笑)

今週一週間、Sは無事に幼稚園に通えました。時には疲れた顔をして帰ってくる日もありましたが、朝になると笑顔でバスに乗って行くので親としては楽でした。
来週からはいよいよ全日保育が始まり、園でお昼ご飯も食べるようになります。

昨日はやたらとお腹が強く張り、胎動も少なかったので、「このまま陣痛が来るのだろうか…」とヒヤヒヤして過ごしましたが、今日はまた普段の体調に戻りました。お産とはわからないものです。
来週木曜日にSの遠足で動物園に行くので、せめてそれが終わるまではお腹にいてほしいと切に願います。間違っても動物園で産気づきませんように…(>人<)
Posted by なっき at 2012年04月20日 22:26
S、幼稚園がんばってるんだね。
えらいぞー。
ほんと、動物園で産気づきませんように…。
こみさんが来るまではAちゃんおなかの中にいてね!!

モヘは29日・30日と里帰りします。
お泊まりさせてもらいますのでK家の皆様よろしくお願いします。
Posted by モヘ at 2012年04月20日 23:19
26日から行こうか?4月生まれかなぁ?こう少し(来週)様子を見て、24日火曜日からスタンバイするので、必要な時にいつでも呼んでください!新幹線が動いている時間帯ならば。車で飛んでいけるほどは若く無いのでね。
ここ終わり。
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年04月21日 06:04
29と30日はママも休みなので、どうぞ。A家の皆さんは何時でしたか?ここ終わり。
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年04月21日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい