2012年04月30日

雨?

おはようございます。気温18.1℃(6時)で3時頃弱い雨の予報、昨日は26.7℃(13時)、28日土28.3℃(14時)、27日金25.1℃(14時)3.5 mm、26日木18.5 mm、4月の雨量60.5mm。
昨日名古屋城に行った。金鯱を降ろした時以来だから、(あわてて調べてみると)昭和59年に「築城25周年」を記念して、そうか(59+25=84, 2012-1984=28)28年前だ。家族で見に行った(はずだ)。次いでに本丸御殿工事の見学を。9時入場でも凄い人で11時半頃東急ハンズへ向かった時にはさらに増えて、関西弁やら英語、中国語など。地元民としては、もう一回ぐらいは来なければと思う。テレビ塔もなんか色が違うなぁぐらいで、アネックスから眺めた程度だ。こちらも、いつから登っていないことやら。JRセントラルタワーズ(こんなに長い名前なんだ)も、パノラマサロン(と言うだ!)も一度も登ったことがない(はずだ)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t78309
この記事へのコメント
28年前の金鯱、覚えています!ものすご〜く列んで、たくさんの人の向こう側にチラッと見えた金鯱。子供だったので「ふーん」と思ったくらいでしたがf^_^;)

今日も夜中の2時頃から前駆陣痛で目が覚め、不規則ながら痛みの間隔が短い時で7分おきくらいだったので、入院の準備をして様子を見ていたのですが、5時頃には完全に収まってしまい二度寝。
Sの時は前駆陣痛が全くなく、いきなりの破水だったため、初めての経験で翻弄されてます。
でもまぁ、もうすぐ出産なのでしょうね。
Posted by なっき at 2012年04月30日 07:50
こみさんが付きっ切りで遊んでくれるので、Sはベッタリです。今2人でお風呂に入ってますが、「ママは入って来ないでよ」と言われました。(言われなくても入りませんよーだ)この後はこみさんと2人でベットで寝るんだそうです。本当に助かります。超ラクです。
モヘさん、フォーゼありがとうございました。Kさんによろしくお伝え下さい。
ぱちさんもヒョウ柄バッグとお手紙ありがとうございました。フォーゼを入れてました。
さて今夜の前駆陣痛は本陣痛になるでしょうか。乞うご期待!
Posted by なっき at 2012年04月30日 21:23
フォーゼとともに行きます。前駆陣痛は人によって様々らしいので、しばらく耐えてくれると嬉しい。しかし、すでに一名、行っていますので今日でも残念ではない。
Posted by papa at 2012年05月01日 05:55
私も覚えてます、28年前の金鯱を。どら大きかったと思ったのに、レプリカを見たら「こんなもんか」と。でも名古屋城は楽しい!!!今度はナッキさん・Sちゃん・Aちゃんとも行きたいな。

ナッキさん、いよいよって感じですが、なかなか本番が始まらんね。Sちゃんはこみさんに任せて大丈夫みたいだから、Aちゃん安心して出てこればいいのに。でもどうせならpapamamaさんが行ってからのほうがいいかな。6日までに産まれてきなよ~~~。ちなみにtakiちゃんとueのところは産まれたよ。
Posted by ナッコ at 2012年05月01日 22:11
takiちゃんとueさん無事出産おめでとうございます。
この2日、前駆陣痛がなくなってしまいました。みんながいるうちに出てくるか心配になってきましたが、Aちゃん自体はいたって元気。昨日の心拍数モニターの結果も、「心拍数、血流とも大変良好で、こういう赤ちゃんが出産時に問題を起こすことはほぼない」と太鼓判をもらいました。しかも推定体重2900g。Sよりだいぶデカいです。
Posted by なっき at 2012年05月02日 09:48
俺、子供生んだっけ(^_^;)
Posted by ☆T-K☆ at 2012年05月02日 19:26
ヒトは女が子供を産む!君は産めない。
Posted by Grandpa at 2012年05月02日 21:34
Takiちゃん○T-Kちゃん×
なんだか似てるけどね(・o・)

ぱちも名古屋城行きたい!!次回は是非行かせていただきますo(^-^)o☆☆

Sちゃんとぱちも一緒に寝たいなぁ(*^o^*)
Posted by ぱち∞ at 2012年05月02日 21:49
ここ終わり
Posted by papa at 2012年05月03日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい