2012年05月27日

今日は百人一首の日

おはようございます。百人一首(Wiki)。「小倉」百人一首は、wikiによれば京都・小倉山(雄蔵山・小椋山とも。標高286メートル、京都観光 Naviより)の山荘で選んだものを言うそうだ。
また、海軍記念日(日本海海戦を記念だそうで、wiki)。とにかく、今日も忙しいので、庭に行く(ママはとっくに出ているので)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t79247
この記事へのコメント
昨日の記事、想像したらどらウケたw
papaさんが小とびらを開けて脱出。
「あいつ、どこから出てきたんだ」と怪訝な顔で見られて慌てるpapaさん…( ´艸`)
今日はこみさんの婚約者Sくんのご両親とのお食事会ですね。
mamaさんまたブリッ子してるかな…。

昨日はT-Kの運動会楽しかったです。
特に組体操はT-Kの成長を感じて感動して拍手喝采でした☆
ぱちさんとK-Sの玉入れも面白かったわ〜。
体育館でナッコさんの手作りお弁当をみんなで食べたり♪
暑くて日焼けして顔かゆいけど、本当にいい思い出になりました。
A家の皆さま、ありがとうございました(´∀`)
Posted by モヘ at 2012年05月27日 13:00
「浅田」で食べてきました。「たちきち」も見てきました。近所のもう一つのBOOK OFFは行った事がないので、近々行く予定です。
Posted by papa at 2012年05月27日 17:18
ぱちも顔かゆいです(笑)
昨日は楽しかったな~( ̄∀ ̄)
仕事の疲れとは全然違う、やっぱり楽しいことをするのは疲れても楽しいが勝つね!
今日はめっちゃ疲れた~(∋_∈)顔かゆいし
Posted by ぱち∞ at 2012年05月27日 22:00
Papaさん、mamaさん今日はありがとうございました☆こみとsがご招待したはずなのに場を盛り上げていただき感謝します(笑)藤棚の下での思い出話、初耳でした(笑)お二人が出会ってくれたからこそ今の私たちが存在してるんですね(*´∇`*)いつまでも仲良く長生きしてください。

T-K とK- S の晴れ姿ばっちり写真で拝見しました☆来年はこみも見に行くからね!!
Posted by こみ☆ at 2012年05月28日 00:27
昨日はほんと楽しい食事会でした。パパさんからまさかあのような話が出るとは。覚えていてくれてたなんて感無量です。ロマンチックな出会いでした。お互いビビ〜ときたんだよね〜
 これかも宜しくね。パパさん。   それからこみさん、Sさんになんでも吹き込まないでね。よそ行きの顔でも、ぶりっ子でもないのだ。これがママなのだ。ね!パパさん!
Posted by mama at 2012年05月28日 21:55
mama バカボンノパパみたいなのだ
Posted by こみ☆ at 2012年05月29日 00:44
モヘさん、3○歳おめでとうございます。

Aは生後2週間を過ぎ、なんだか大きくなったというか、すでに新生児っぽさがなくなってきました。こうなってくると私の悪いクセで、ついつい「あ〜もう1人くらい欲しいな〜。妊娠した〜い。」と思い始めました。
が!速攻でSが、「ママが赤ちゃんの病院行ったら寂しいからもうダメーーー!!」
ですよね〜f^_^;)
Posted by なっき at 2012年05月30日 10:13
Aちゃんの手相、ママと一緒!
思いっ切りKY線!!B型だし!!
Posted by なっき at 2012年05月30日 15:51
もえちゃん!おめでとう。「空気読め〜せぇん!」か、私は「他人の動きは読んでいます」と、空気は(読まずに)嗅いで胸いっぱい吸い込みたい。
Posted by papa at 2012年05月30日 18:55
皆さん、おめでとうをありがとうございます♡
いつまでも頼りないモヘですがもう3○歳になりました。
自分でも自分の年齢にびっくりです。
なっきさん、3の方を○にしてほしかった〜笑

Aちゃん生まれたばっかりでKY線発見されてる〜笑
ママにベッタリなSがほんと可愛いね。
ママが入院してた間すごく寂しかったけど我慢してたんだね。
Posted by モヘ at 2012年05月30日 23:42
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年06月02日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい