2012年06月02日

今日は目覚ましかけなかったの?

おはようございます。今日の会話。「もう六時だぞ!遅刻するよ」で、ママ「今日は目覚ましかけなかったの?」。「今日は休みやぁ、かけるかい!」いいつっこみ(浪花っ子でんがなぁ)。もうろく爺じゃないってんだぁ(江戸っ子ですかい!)。今お寺の鐘が鳴って、7時。いろいろ、やってたら。昨日から和田秀樹の「困った老人と上手につきあう方法」を読み始めた。そして既に読んだような気がする(30%拾い読みで理解できるので)。
それで会話の続き、「今日BOOK OFFへ行ってくるわ、愛眼の近くの」、ママ「また本ばっかり買って!」、「一冊105円だぞ!20冊で2000円、30冊で3000円、50冊買ってこぅ(名古屋人ですね)」。朝一の会話がこれ!もう少しさぁ、どう言うんだか、洗練された、かっこいい、高級な高尚でもいいが、匂いのする日常生活と会話に変えたらどうだろうね?(自問自答)何か庶民的と言うか貧乏臭い会話だよね!(心の声)でもと私、「これが現実で、あるがままの姿」、外へ出る時はもう少し恰好つけた方がいいだろうと一人思う。絵が無いな!そうだWhitesnakeの「Forevermore」にしよう!「Dogs In The Street(Youtube)」ヒゲを剃って顔を洗って歯を磨いて水を撒いて、空模様は「雨です」と言っているが、雨雲は伊勢湾に少しで、予報では明日の明け方が雨。「My Evil Ways(Youtube)」で、BOOK OFFって何時に開店するするの?「Forevermore(Youtube)」David Coverdaleいいね!
靴を磨いて玄関のに水を撒いて風呂に入って8時。水槽は藻が出てきましたが水を足して終わり、開店は10時!庭に水を撒いてきます。「Steal Your Heart Away(Youtube)」
10時50分。庭→掃除(寝室・クローゼット・和室・洗面・トイレ・階段・居間だけ)→ブランチ(残り物でドライカレー)。娘の後押しもあったので、BOOK OFFへ出陣!で、何が目当てだったか、アマゾンのカートを確認して、服(大して無いけど)は何を着ようかななどと、女子の様(顔は戦闘モードなのに)に考えながら。じゃぁ!
13時30分。近所だし、蒸し暑いのでTシャツで出かけた(弁解)。ご帰宅。21冊。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t79481
この記事へのコメント
そうです!10時開店です(。´∀`。)
値付けをしているとBOOKOFFの本ってほんとお買い得だと感じます。
結構新刊もバンバン入ってくるしね。でもすぐ売れちゃうから出会えるのはタイミングなんだけど。
そのお店で買い取った本しか置かないから、お店によって置いてあるものは全然違うし、値付けも本の状態と在庫でしか見ないからお店によって違うものもあるよ。
お目当ての本があったらBOOKOFFはしごするべしだね!
mamaさんの「また本ばっかり買って!」は「えぇ〜なんでいかんのぉ〜」だに(´。・ω・。`)
Posted by モヘ at 2012年06月02日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい