2012年07月13日

経験したことのない大雨

こんばんわ。大変なことになっています。「経験したことのない大雨」によれば、半日で、500ミリを超える大雨(阿蘇市乙姫)。時間雨量100mmを超える。「九州豪雨、6万2千世帯避難指示・勧告 死者20人に(朝日新聞2012年7月13日20時38分)」


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t80939
この記事へのコメント
私の愛する阿蘇が大変なことになっています。今夜もまた降るようなので心配です。
モヘさんの結婚式まであと1週間ですね。楽しみであり、寂しくもあり…。歳をとるごとに、寂しがり度が増してきたなっきです。
Posted by なっき at 2012年07月14日 00:02
ここ終わり。人智を超えたことに対しては只々祈ってきたというのが、我々、人の実際でしょう。そこに住む人々の幸運を祈るばかりです。
「楽しみであり、寂しくもあり」は本当にそうだと思います。苦楽(または八苦)ともに相合わせて、人生かな(→苦楽あい あわせてぞこそ  ひとの世と知る)。
人間(人と人との関係性)の基本は血縁(あたりまえ!)→ともに生きた経験が長いので関係が深まる(相互依存=互いに必要とする、される)→他人同士でも「戦友」の関係は血縁よりも深いのは相互依存度が血縁よりも高いから(生存をかけた依存関係)。
つながっている(関係)ことが、幸せに通ずる。
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年07月14日 05:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい