2012年07月16日

久々の長浜

おはようございます。昨日は久し(16年?)ぶりに、長浜へ行ってきました。当時の記憶はありませんが、すっかり整備された感があります。2Fの観光案内所で浪漫パスポートを購入して、先ずはお城へ。
そして長浜鉄道スクエアーへ。D51(793)だぁ!ED70。団体さんが浪漫ビールに入るのを横目に見ながら、町並みを楽しみ少し歩くと成田美術館アール・デコを代表するガラス工芸家?ルネ・ラリック?の作品(箱根にもあるらしい)に感動(女神、)。
 12時、買い物から帰宅、室温30.7℃65%、気温31.0℃。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81013
この記事へのコメント
箱根の仙石原にラリック美術館あるよ~。行ったことはないけどね。

楠橋のシャリシャリ最中、まだやっとったに。こないだ寿司の帰りにチェックしたことない?ねぇ、モヘさん、mamaさん。

皆さん結婚式の服は決まったそうでいいですな~。私は黒いカバンにしようかと思ったのですが、ワンピもストールも黒だから黒黒になっちゃうから、後4日でカバンを調達する予定です。靴はコミ山さんのシルバーのを貸してね。mamaさん、靴壊れてなかった?ごめんけどチェックお願いします。
Posted by ナッコ at 2012年07月16日 18:40
靴はママが確認する。今鞄も何か言っています。T君がいないと「さみしい」でしょう!
Posted by papa at 2012年07月16日 18:58
靴がシルバーなら鞄もシルバーでしょう。それか黒ね。黒黒でも悪くない気はするけど。アクセサリーあるし。
なっこさん、今日T-Kのねんねこちゃん借りて寝るんじゃない?(笑)
Posted by なっき at 2012年07月16日 19:10
今、ナッコと電話中、長いよ。
Posted by papa at 2012年07月16日 19:19
電話は終わりました。

T-Kはねんねこちゃん持たずに行きましたが、K-Sはお泊まり保育にきもちいとビクティニを持っていけないなら行かないト言っています・・・。
Posted by ナッコ at 2012年07月16日 20:18
T-Kのてんてこちゃんクンクン(*^^*)

K-S可愛いねそこは友達に見られても恥ずかしくないんだね(*^^*)

ぱちドレス派手かも(°□°;)ちょっとまた考えてみよう!

モへちゃん〉スイートポテトありがっと
ナッコ〉言い忘れたけれど一昨日ウエさんが旦那さんとお店に顔出してくださったよ
Posted by ぱち∞ at 2012年07月16日 23:03
ウエが!!!私も8日に会ったばっかりだよ!!!赤ちゃんは連れとらんよね、まさかね。

ぱちさん、結婚式当日早めに行くから、髪の毛を編みこみにしてはくれますまいか?今練習中なんだけど全然できん!!!頭取り外したいわ。
Posted by ナッコ at 2012年07月17日 16:38
ぱち∞レジ中で一瞬ご挨拶した感じだったから赤ちゃんおったかはわからん(゜∇゜)
よろしくお伝え下され☆☆

ぱち∞編み込み?三つ編み?雰囲気でしかできませんが雰囲気でよろしければさせていただきます~~(*^∪^*)
Posted by ぱち∞ at 2012年07月17日 17:20
T-Kくん、お誕生日おめでとう!!
今頃お友達とあははうふふしてるかな♡
大きくなったもんだ…( ˘ ³˘)
22日はプレゼント買いに行って、K家でパーティーするの??
モヘも夏の大会のあと行こっかな〜⚾
Posted by モヘ at 2012年07月17日 19:06
T-K くんお誕生日おめでとう♪あれから11年かぁ(*´∇`*)月日がたつのはほんとあっという間だね☆

ナッコさんシルバーのくつぜひおつかいください!!といってもこみやまじゃなくてママが買ったやつだけどね☆

あー来週が待ち遠しいなぁ♪
Posted by こみやま☆ at 2012年07月17日 22:20
T-Kお誕生日おめでとう(^o^)/
楽しんでるかな~☆☆

22日もぱちお休みだよ(゜∇゜)
まざりたぁい∞
Posted by ぱち∞ at 2012年07月17日 22:25
なにぃ〜、なんか楽しそうだねぇ〜。
mamaさん、当日Aに着せるベビードレスよろしくお願いします。我が家は全員、会場で着替えます。
22日はどんな予定なの?
うちのpapaは朝7〜10時テニスに行って、お昼食べて帰ってくるらしいけど、わっちはどーしょーしゃん。
Posted by なっき at 2012年07月17日 22:32
T-Kおめでと〜!もう11歳かぁ〜。そういえば、私たちの結婚式の時はまだ赤ちゃんだったもんね。10年ってホントにあっという間なのね。
Posted by なっき at 2012年07月17日 22:38
えー!!22日こみやまもぜひ参加させてください♪てか21日泊まれるかな?布団ない?

布団なかったら一回新居へ帰ります♪
Posted by こみやま☆ at 2012年07月18日 08:02
おっかぁが今日お布団の準備しとったに♪一回聞いてみやぁせ(゜∇゜)
ヤバい、どら楽しいことになりそうだがん(*^o^*)
Posted by ぱち∞ at 2012年07月18日 12:44
22日はおもちゃ屋巡りという説があります。Iさんは予定が入りそうで早々に出かけると思われます。帰っては来ません。
21日はまた深夜カラオケかい?一応割引券持って行こう(^m^)

ぱちさん→髪型は何となくでいいです。髪留めパッチンでもいいです。

もへさん→夏の大会って?結婚式の次の日に?

こみやまさん→結局シルバーの靴は母曰く、にちゃにちゃだったので、新しく買いました。にちゃにちゃ。

なっきさん→22日はナッコは暇だもんで遊ぼうぼう。あ、運転手せないかんか?
Posted by ナッコ at 2012年07月18日 20:23
T−K君、野外授業は楽しかった?昨日は11歳の誕生日でしたね。おめでとう!なにかサプライズありましたか?

こみやまさん、21日泊まっていいよ。そう言うだろうと思って今日皆さんの布団干しておきました。こみの部屋かたづけておきます。
Posted by まま at 2012年07月18日 20:52
22日に遊戯王買うぜぇ~
Posted by ☆T-K☆ at 2012年07月18日 21:40
おかあさん最悪です!!
こみやまの大事な財産の本を勝手に捨てました!!!キーーーーー!!!
Posted by こみやま☆ at 2012年07月19日 12:21
ナッコさん、そうです、結婚式の次の日に…笑
でもまゆちゃんに、結婚式なめんなよと言われ、当日の疲れ具合でどうするか決めることになっています。
21日はモヘとKさん以外みんな集まるってことぉ〜なんかうらやまし〜😭
T-Kおかえり♡
今年も遊戯王なのね(。´∀`。)
こみさん、マジか〜!捨てちゃだめなものでまだK家に置いてあるものは伝えておくんだよ、またやられるぞ(°д°|||)
Posted by モヘ at 2012年07月19日 12:39
ちゃんと伝えたのに…(*ToT)弁償してもらいます!!五万はくだらないからね!!

自己満足ばばあ!!
もうなんにも捨てないで!!
Posted by こみやま☆ at 2012年07月19日 13:00
念のため・・・。

mamaさん→私が蔵に持って行く本は、いらない本ではなく家に入りきらない本ですので、読んでも勿論構いませんが、読み終わって捨てないでください。邪魔で捨てたくなったら引き取るので言ってください。こみやまさんも言っていますが、本は財産なので・・・。あ、漫画も財産なのでよろしくお願いします。

モヘさん→mamaさんは「片付けたいと言う強い意志>他人の財産」ですので気をつけなはれや。
Posted by ナッコ at 2012年07月19日 18:52
きっと勘違いしたのだろう!しばってあった本だけ捨てたそうで、「しばってあるのは捨ててくれと頼まれた」と言っています。事故だと思う。誰の所為でもない、「自分の大切な物は、自分で管理する」これ鉄則(そう教えてきたはず)。自分の体から放したものは失われる。話は楽しく変わって、桑田のアルバム「I Love You」買って来ました。
Posted by papa at 2012年07月19日 19:13
ここで喧嘩しんといて~(>_<)
明後日からは仲良くしてね、、
私からはこれくらいしか言えません。

ナッキさんたちの荷物到着したょ(゜∇゜)
Posted by ぱち∞ at 2012年07月19日 20:19
荷物ありがとうございます。

papaさんの教えとは少し違いますが、私は「形ある物はいずれ無くなる」という考えで生きることにしています。本は大切な財産ですが、本から得た知識やら想いやらが今のこみやまさんを形成しており、それこそが1番の財産なのです。本は無くなっても、そこから得たものは無くなっていないのです。…こんなんじゃ何の慰めにもならない?

いよいよ明後日ですね。皆さん笑顔で当日を迎えましょうo(^▽^)o
Posted by なっき at 2012年07月19日 21:05
何故、固執するのかは不明ですが、私には、「本」は特別な存在なので、身を切られる思い!同感!。
Posted by Papa at 2012年07月19日 21:20
そういえば・・・
今思い出しましたが高校時代、ナッキさんの有閑倶楽部全巻を失くした私でした(>_<)
ナッキさん、メンゴっっっ!!! mamaさんにも、メンゴ!!!
Posted by ナッコ at 2012年07月19日 21:49
ナッコさん、そんなことあったっけ?言われても思い出せませんが、当時の私は相当怒ったのかもしれませんね。
そんな感じなので謝らなくていいですよ。ナッコさんも忘れちゃって下さい!
Posted by なっき at 2012年07月19日 23:07
この場をお借りして申し訳なく思いますが、怒りがおさまりません。

ママさんにはわからないと思いますが、あの本たちはこみの人生そのものです。いろんなことを思って勉強してきた本です。それを簡単に捨てられたと思うと涙がとまりません。

そして適当な言い訳がまた頭にきました。新居に本棚ができたら持ってくから置いといてとお願いしましたよね?

そのいい加減な性格、なんとかしてください。自分の子供だからといってなんでも許されるとは思わんといてね。今後一切こみの部屋にあるものは触らないでください。

以上。
Posted by こみやま at 2012年07月20日 00:25
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年07月21日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい