2012年07月28日

土木工事

おはようございます。気温27.3℃(4時)熱帯夜!計画は常にそこにある。ところが現実は、困難(遂行する時間と資金が無い)も倶にある。この写真のような一向に進まない工事状況を目の当たりにしても、計画を放棄したりまたは、一気に進めようと、しゃかりきになったり(これを一向一揆という)しない強靭で粘り強い精神力が、私にあるというわけではないのだが。これら一連の工事計画は、目に見えて進展しているようでもなく、さりとて中断され放棄さたようでもない。まぁ言ってみれば、生きているのか?死んでいるのか?定かでないような状況にある(ただ私も死んだことが無いので、ここに書かれた文は実体がない=フィクション)。こんな状況はフィクション(趣味として)なら許されるが、現実世界(仕事として)で許される訳が無い。そなこんなで、時間も経ち薬も効いてきたので、庭に出て蚊に餌をやりながら、この空間の主役(植物)たちのご機嫌(私も一緒に居ていいかとか、この空間についての請け負った計画について施主(植物)様の考え)を伺ってきます。
 7時半。くらっときたので、止めて人間の世界へ戻りました。施主様もご機嫌麗しく(昨日もご訪問したので)、「苗が育ったので何処か植えれる所を見つけて植えといて」程度の軽い要望だけでしたので、また明日も伺うつもりなので、土木工事の方は「任せるけれども、暑い時期だし涼しくなってからで良い」ということでした。気温28.5℃(7時)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81354
この記事へのコメント
ここは終わりました
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年07月29日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい