2012年07月27日

連続休暇

おはようございます。今日から3日間の連続休暇です。予定(起床前に夢の中で立てたプラン)では、和室前、室外機周りの砂利を白砂利に交換するのから始める。その前に、1)ミント(普通は植えないのだが、砂地の土質改善にはこれかと思って植えた)と昼顔(ピンクの花が好きなので、あちこちに広がってしまって、仕舞ったなと思うこともある、とくに切ったあとの乳液が嫌いだ)の撤去で、ギョリュウ梅の辺りまで。じゃ!またあとで。
 8時。クラッときたのですぐに水(外気温と同じ温度のアイスコーヒー)を飲んだのが、シャツも水分でグッショリとなっていてiPodが漏電するといけないので(しないと思うけど)、それと倒れて救急車では余りにも連続休暇の初日に相応しく無いので、庭仕事は中断しました。それでも、予定プラス、水やりと草むしりを少し、上出来!暑い!26.4℃(5時)27.2℃(6時)28.1℃(7時)29.7℃62%(8時)だ。下の写真は、After my jobsだが、俯瞰すると実際よりよく見える(影から色々わかりそうだが)。そうだ!やっぱり縁台を置こう。昨日のひまわりは、あの花が枯れて別のつぼみがあがってましたので、写真は撮りませんでした。
 11時。34.0℃。信じられない昨日は11時33.5℃、12時34.3℃で最高気温36.1℃(14時)ですから、今日の午後は昼寝(午睡)だ。
 17時。最高気温は36.0℃(14時)でした。16時に35.2℃。来週は最高気温が32.0-33.0℃の予想で、毎朝水(バケツで大量に)やりを忘れない様に。明日の予定は、1)資材の買い出し?2)除草の続き。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81331
この記事へのコメント
おはようございます。
こみやまさんはピンで来るの?ご主人は?こみやま家は子供達に大人気です。
昨日はT-Kがピンでお泊りしました。寝てる姿がデカくてびっくりしました。昔は座布団に乗ってたのにね。
Posted by なっき at 2012年07月27日 08:41
こみもピンです!

こみやま主人は部屋の片付けをしなきゃといっていました。

こみ同様、荷物もちなので玄関まであふれでています。。。。

え!なんでぇ?T-K大きくなったね~夏休みっぽいことしてるね☆K-Sは?お泊り保育?

みなさんとはやく遊びに行きたいです!!

本日も残業決定です。日が変わるようなら、加藤家へ帰ります。(;ω;)
Posted by こみやま☆ at 2012年07月27日 12:31
こみやまさん、お疲れ様です。
ナッコさんは仕事、K-Sは預かり保育です。T-Kは1人で留守番するのがヒマだったみたいです。
ちなみに今かくれんぼ中です。T-Kもまだまだ子供よのぅ。
Posted by なっき at 2012年07月27日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい