2012年08月19日

18日土曜日が過ぎ、今日は日曜日の8月19日休みだ

おはようございます。気温24.4℃(4時)湿度90%(02:47)、降水量0.5mm(8月積算:142.0mm)。
 いつから放置されていたのか不明だが、戦車を洗車(塗装と同様に平筆に水をつけて)した。家の中に放置するとホコリが溜まる。写真はM4シャーマンだが、それ以上は記憶が無い。側面の増加装甲(一枚とれている)から、タミヤの前期型?なんだろう(調べるか)!初期型(Item No:35190、発売日:1995/5/31)と後期型(Item No:35250、アマゾンに記載された発売日:2006/10/4)と2種類ある。色々調べてみると車体前面の形状から後期型のようだが、砲塔の車長ハッチの形が違うと思われる。判明したようだ!絶版のITEM 35122(M4A3シャーマン75mm戦車砲搭載後期型)だ!いつ作ったのかは推測するしか無いわけだが、このシリーズの146番目(35146)がタイガーI後期生産型で1989年12月発売らしい(Wiki)。
 朝8時頃?、豪雨。洗面・風呂・階段を掃除して、多肉ちゃんを少しかまって、買い物に行って、昼寝して16時、気温31.3℃湿度48%(13時)。
19時。台風第14号発生。熱帯低気圧ゆっくり北上中(気象庁、天気図)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t81986
この記事へのコメント
papaさん、ゆっくりと工作をする時間が欲しいね~。子供のころ、戦車のジオラマを作るpapaさんの隣でガンプラを作っていたころが懐かしい・・・。
Posted by ナッコ at 2012年08月19日 10:33
戦車を洗車…笑
昔papaさんのプラモデルをみて、蜘蛛の巣とか泥とか砂とかまで付けてある完成度に、子供ながらに興奮しジーッと見ていたのを思い出します。
そういえばナッコさんガンプラやってたね。
papaさんと一緒にプラモショップ行ってなかったっけ?
モヘは今日何回か目が覚めて、久しぶりに夢をみました。
しかも短編をいくつも。
まつげが全部抜ける、爪がどんどんペロッと剥がれちゃう、暑い中外歩いてたら皮膚が溶けてくる、髪洗ってたら抜けちゃって落ちた髪を頭にのっけて毎日帽子かぶって過ごす夢。
みんな見たことある?
また夢の話、したいね。
こみさん今日来れないんだっけ?
Posted by モヘ at 2012年08月19日 12:21
ガンプラとか豚に色を塗るとか、女子の遊びとはかけ離れたことをしてたな。チドリだっけ?あの狭い店内に所狭しと積まれたプラモデルにワクワクしました。

モヘさん・・・病んどるねぇ・・・。髪の毛が抜ける夢は受験の時によく見たなあ。歯の夢も。最近は現実との絡みもあり、朝起きたらポッカリ禿げとる、という夢を見ます。

来週か再来週か、お土産を持って行きますが皆さんのご都合はどうでしょうか。
Posted by ナッコ at 2012年08月19日 12:41
Sの報告によると、昨日夢で歯が3本抜けたそうです。たぶんうちらの夢トークを聞いていて、自分も仲間に入りたかったのでしょう。嬉しそうに話してました。
Posted by なっき at 2012年08月19日 15:28
来週も再来週も居ます。9月2日は「なごや市民総ぐるみ防災訓練 午前8時30分」です。
Posted by papa at 2012年08月19日 15:56
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年08月20日 04:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい