2012年08月29日

雨、降った?

こんばんは。道路が濡れているのだが、雨、降った?何ミリ!通常の記録では雨は降ってない(気象庁やtenki.jp)。
 がしかし、名駅から北に2km(済生会病院辺りか?)の名古屋市西区にある天気観測所では、本日雨量が16.5mmだ。家がそこから南西へ4kmぐらいだから、降雨量も期待できそうだ。気温26.8℃室温は不明(すでにエアコンが入っていたので)。先ほどサイトの降雨量が17.0mmに増えていた(そこでは今!降っているのだ)。レーダーでは、写真のように春日井辺りで猛烈に降っているようで、南の端が西区辺りか?降雨量がまた、19.5mmに増えた!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t82273
この記事へのコメント
papaさんへご報告
名古屋で買ったチューブ入りの粒あんを使って小倉トーストを作りました。
味は…う〜ん。まずくはないけど、あずきの缶詰の代わりにはなりません。やはり缶詰の方がはるかに美味しいと私は思います。
Posted by なっき at 2012年08月30日 17:02
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年08月30日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい