2012年09月29日

今日は台風17号

おはようございます。彼女(ジェラワット、JELAWAT)の進路予想は、どうかなぁと気になってしょうがない。スピードが上がる予想で、足早に通過してしまうので、10月1日(月)の午前3時には、北関東に中心がある予想なので、この辺りはすでに(6時)暴風警報は解除されている可能性が大である。被害(雨・風による)の程度によるが、通勤はできそうだ。
 さて、気温20.5℃(4時)で、和室の気温27.7℃、居間:26.4℃湿度51%、食堂:26.8℃湿度56%。雨雲の様子はこの通りです(気象庁)。今日の地球環境は、日の出:5:45、日南中時:11:43、日の入り:17:39、月の出:16:54、月南中時:23:12、月の入り:4:39、正午月齢(13.0) です(コピペではなく、編集と読んでください。「編集」については松岡正剛氏を参照)。朝方弱い雨で、日中は晴、そして今晩は曇りの予想で、残念ながら夜空は楽しめませんが、またいつか月以外の星も見られるでしょう!アンドロメダとか、どうなんだろう?調べましょう。なんだ!かっこいいね。バンダイだなぁ。地球防衛軍旗艦、価格(税込):26,250円。大人の超合金シリーズ、さすがバンダイ、売れるわ。
 夜11時。台風17号の速度は、東北東に35km/h(平成24年09月29日22時50分 発表)。30日15時の予報で北東に50km/h、30日21時は北東に55km/hと加速する予想。熱低が二つ発生で、トラック諸島近海の(台風19または20号か?)が、来週末に関係(うちはおそらく雨だけ)することになる。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84052
この記事へのコメント
こんにちわ~~
拡散波動砲もう一度見てみたいですね^^
Posted by ヘタクソプレイヤー at 2012年09月29日 09:21
山口維新公園なう。
この後、萩へ行って萩焼の絵付体験をして、湯田温泉に泊まる予定。
台風の影響はまだありません。
Posted by なっき at 2012年09月29日 10:39
N家は早起きだな~!

うちはT-Kがamサッカーで、pmはトヨタフレンドリーフェスタに行ってきます。
K-Sは録画鑑賞、Iさんは睡眠なう。私は掃除機かけたいけど二人が邪魔なう。
Posted by ナッコ at 2012年09月29日 10:47
こみやまは掃除終わったなう♪

台風来るかな~明日はひきこもりです。
来週K- s の運動会の日、k家に荷物とりにいくので、こみやま家きた後、帰り送ってもいいよ☆

なっこさんバンプ貸してーq(^-^q)

こみやまはミスチル新アルバム予約しました。クレジットの関係で、k家に配送いくのでよろしくね♪
Posted by こみやま☆ at 2012年09月29日 18:17
帰宅なぅ(^-^)
明日遅番だけど出勤ちゃんとできるかな~帰りも心配だな~
お腹ペコペコ(。∇゜)

ぱちもBUMP借りようかな~
最近はもっぱらbigbanかまっきーです♪~θ(^0^ )
Posted by ぱち∞ at 2012年09月29日 21:34
ここ終わり
Posted by papa at 2012年09月30日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい