2012年09月30日

台風17号は夕方最接近

おはようございます。用事は午前中に済ませて、午後3時にコーヒブレイクとその後は、彼女(魚の名前だそうですが)の行く末を見守りながら(本でも読むか!)夕食を摂るという流れの一日。
 さて気温22.1℃(4時)で、和室の気温26.6℃、居間:25.0℃湿度60%、食堂:26.3℃湿度61%。庶民の(インスタントコーヒー派)見方Baristaが今日から働いています。カップを置いて、ボタンを押すだけだから、ずぼらな私にはぴったりの道具だ。もちろん、これは所謂コーヒーでは無い!インスタント・コーヒー(別な飲み物だと言いたい)なのです。カルカッタのモール(昔の日航の近く)にネスカフェ・ショップがあったので飲んだことがあるし、ソウル(COEX Centerの地下街)のフードコートには韓流インスタント・ラーメンの店があったりする(一度たべたけれども自分で作るのと同じだったの驚いた)ので、こういう時代なんだと大げさに納得している。といいながら2杯目で、今日からコーヒーと一緒に摂る砂糖の分だけカロリーが減ることになる。微糖のアイスコーヒーでも相当に砂糖をることになる(下線は韻を踏む)。いちいち面倒臭い人間だなと、自分のことを思う。じゃ、台風の前にいろいろと生活の準備があるので、また夜にでも。
 と思ったけれども、出かける10時半ぐらいに、ポツポツ降ってきたのでカーマを省略して、ピアゴへ向かうが、駐車場はRを除いて満車状態、趣味の園芸10月号と本を何冊かと通常の食料買い出しを終えて外へ出たら、まだ大丈夫そうだったのでスギ薬局へ寄って、水、ウーロン茶やら、その他諸々を買って外に出たら、大粒の豪雨で店の人が積み込みを手伝ってくれたので、そこそこの濡れで済んだ。帰宅すると止んだ。で、買い物を収納して、今からママ(寿司で私はいつもの魚フライ!)と一緒にお昼です、13時。Viva、生活!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84076
この記事へのコメント
まんだ帰れぇせん(;_;)
Posted by ぱち∞ at 2012年09月30日 14:58
今が一番ひどい?ゆっくり帰った方がいいかも!今道路冠水中!
Posted by パパ at 2012年09月30日 18:02
また明日学校か~
Posted by ☆T-K☆ at 2012年09月30日 21:05
結局ラストまで~(;_;)
疲れたから早く寝よう~(-.-)zzZ
お腹すいた~~
Posted by ぱち∞ at 2012年09月30日 21:42
学校も生活だぁ〜。viva la vida by Coldplay. やらなければならないことを好きになる(極意その1)。
Posted by Grandpa at 2012年09月30日 22:06
タウンワ~ク タウンワ~ク バイトが~君に~♪

タウンワークには勿体なすぎることない?

台風は実にあっけなく過ぎ去りました。C市は特に何もなしで。

しかしながら金曜日にC市が早々と給食停止を決定したので

明日は弁当作らないかん。

どうなの。
Posted by ナッコ at 2012年09月30日 23:42
勿体なさすぎだし題名が気になる、あの長いバージョンこないだやってて、ただのいい曲じゃん!って思ったょ♪~θ(^0^ )

台風あっという間にいなくなってずっと働いていたので全く実感なく終わったな~

そしてまた今日もお腹すいて起きる…食欲の秋(*_*)
Posted by ぱち∞ at 2012年10月01日 06:54
ここ終わり
Posted by papa at 2012年10月01日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい