2012年10月08日

そろそろ寒くなってきた?

 おはようございます。寒くなってきた(朝一の妻の一言ですが、物理的には以下の様に、昨日よりは暖かい、窓を閉めて寝たので)?
気温17.7℃(5時)、室温(窓閉):和室24.8℃;居間:23.6℃46%;食堂:24.5℃52%。未だ暗い(日の出が5:52なので)!夕方も日の入りが17:27で、つるべ落としの様に暗くなる。寒暖の差も、昨日(2012年10月7日)が10℃、9.2℃(10月6日)、8.6℃(10月5日)、11.3℃(10月4日)、8.5℃(10月3日)、10.8℃(10月2日)、7.6℃(10月1日)、8.4℃(9月30日)、7.7℃(9月29日)、11.4℃(9月28日)、11.0℃(9月27日)で大きく、春と秋の気候(日本の四季)です。昨日の写真にも「うろこ雲」が写っていますが、秋晴れの「天高く云々」という絵です。このサイトに、うろこ雲についての記述があって、「いわし雲とかさば雲」とかも言うそうですが、雲形からは、いわし(のうろこ)雲、さば(のうろこ)雲とか言うべきで、一般化して「うろこ雲」というのが良いでしょう!
 同じところに、少々気になる記事があるのですが、一般的(私はそう思っていた)には「女心と秋の空」ですが、そこでは「男心と秋の空」だそうで(詳しくは触れませんが)、移り気(熱し易く冷め易い)な私は後者ですが、全てが男女問題にからめて話題にされるの驚く。それしか興味が無いのか?と私は思う訳ですが、私たちは有性生殖ですから、客観的にはそちらが正常(95%以上)で、昨日の映画のトレマーズ2、3、4には単為生殖(Earthworm)の、地球最古の生物が出てきますが、面白かった(写真は50口径を持つBurtの勇士)。
50口径(Barrett Firearms、伝聞ですが軍用でないコピーの小振りのもあるそうです、もちろん米国では買えるそうです、怖いですね!)は、Charlie Sheenの出ている映画「ネービーシ−ルズ」でスナイパーのニックネーム「God(s?)」が持っていたのでご存知の方も見えると思いますが。Navy Sealsを観てすぐにCasioのG-shockを買って以後、愛用者(ただし高いのは買わない、Cheapもこの商品の売りでないとね!最初のころの四角いの3000円ぐらいで、丸いのも7000円ぐらいだったのに)です。
 本日の最高気温は25.7℃。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t84318
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2012年10月09日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい