2012年12月31日

2012年最後の一日

おはようございます。今日の予定は、買い物と掃除(寝室)。数少ない観葉植物を食堂に集めて置いた(玄関は除く)。多肉の切り戻しや株分けが途中だし、小学校の夏休み以来計画通りにはいかない日々を送っているわけだ。それでも、やらねばならぬ事、やろうと決めた事、やりたいと思うことなどを予定する。達成された結果、成果は、せいぜい6割程度で、通常はその半分ぐらいなのに。
 天候の方は、晴が続くが冷え込むのが明日元旦(−2℃火曜日)、4日(−3℃金曜日)と5日(−2℃土曜日)。今朝の気温は5.7℃(5時)、和室:14.0℃(+8.3℃)、居間:16.2℃(+10.5℃)47.0%、食堂:16.0℃(+10.3℃)54.0%。昨日の雨量は34.5mm(西区)、31.0mm(気象庁)、11月は78.0mm(気象庁)、12月は95.5mmでまあまあ(2011年は24.0mmで少なかった、1月は9.5mmだったそうで、これでは少なすぎて困っただろう)。
 読書も少ししようと大石英司「半島有事4」 2011年03月25日初版を引っ張り出してきた。小説(フィクション)なので現実になる前に読んでおかねば読む気が失せる(××は小説より奇なりだから)。そう言う意味では、「魚釣島奪還作戦」とか「尖閣喪失」なんかも読んでおいた方がいいわけだが、この手の本は純粋な娯楽なので現実がそれを許してくれない(時間が足りない)。そしてもっと欲を出せば、彼の米中激突もと思うわけが、時間も無いし、これはもう少し先でもよさそうだ。
 21時夕食も済み、プリプリのTHE REBIRTH BEST「KISS2012」を聞きながら、本年最後の読書、「STAY THERE 2012mix」いいね。皆様、来年も良い年であります様に!お風呂が沸きました。じゃ!「友達のまま2012mix」


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t86397
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年01月01日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい