2013年01月01日

2013年元旦

明けましておめでとうございます。2013年元旦の気温は、予想に反して暖かい1.1℃(6時)。和室:11.8℃(+10.7℃)、居間:15.0℃(+13.9℃)38.0%、食堂:14.8℃(+13.7℃)46.0%。
 昨年(2012年)も色々ありましたが、人口動態調査で自然減が21万2千人と過去最多だった(厚労省)そうだ。現況では、感染性胃腸炎が峠を越し、RSウイルス感染症が峠、インフルエンザが1から2合目ぐらいか?1月4日 (金)が冷え込み(-3℃)の谷の予想。ことわざ「内憂外患」ではなく、実態は「外憂内患」はしばらくは続きそうだ。国民の憂いより発する結果が患を産んだので「内患」だろうと思った。世も末、悪と嘘つきの2大グループを憂う!社会や政治向きは書かない事にしているので、これまで。で読み始め(明日までのんびりと待てない性格)は、佐藤賢一「英仏百年戦争」集英社新書。聴き始めはFree「Walk In My Shadow」古い!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t86423
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年01月02日 06:59
クワガタが冬眠した^m^
Posted by ☆T-K☆ at 2013年01月02日 23:03
温度が何度ぐらいから、冬眠するのか?わかるといいね!
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年01月03日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい