2013年04月06日

4月6日土曜日

おはようございます。今朝は15.9℃(5時)、和室:20.3℃(+4.4℃)、居間:20.6℃(+4.7℃)57.0%、食堂:20.6℃(+4.7℃)60.0%。ご覧の様に、暑い(月曜日が6.2℃で、ほぼ10℃上昇。体がついていかない)。また、本日は「春の嵐」の予想(昨年並の被害 by tenki.jp)。現在の風速は4 m/s。夕方にピークか。
 12時。干し葡萄入りヨーグルトで昼食。雨が降っています。さて、
 刑法犯の70%が「窃盗」ださうで、「世に盗人のたねは尽きまじ」で古来(宗教の戒律)より盗人は必ず身近に居る。写真のように、球根が盗まれていますが(このブログを見て我が家を特定して実行したかもしれませんが)、ヒヤシンスが2球残ったのは幸いです。小学生(1年だったか)の時に、水耕栽培のキットで青いヒヤシンスを栽培したのが、この趣味の最初。うす青色のガラス製の花瓶で観察したのを思い出します。「根っこが出てきた」とか花が咲いたのをみて達成感、満足感を感じたのを思い出します(こういう教育は大事=まともな人間をつくるために、自慢)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t89532
この記事へのコメント
じぇじぇじぇ!昨日は30日でとまってたのに、記事ふえとる!

天気悪いのかいいのかわかんないね~
Posted by こみちゃん☆ at 2013年04月06日 11:03
毎日はしんどいので、まとめて!内容も無いようなので?
Posted by papa at 2013年04月06日 11:57
じぇじぇじぇじぇ!!
盗まれたの!?庭にはいってきて!?

なんて悪いやつ。物騒ですね(*ToT)
Posted by こみちゃん☆ at 2013年04月06日 16:10
じぇじぇじぇって何?
我が家のGWは前半が福岡、後半が京都になりました。Sが久々の遠出を楽しみにしています(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by なっき at 2013年04月06日 17:05
いいなあ〜京都のじいじい、ばあばあ、楽しみにしてるだろうね。だって孫は可愛いもん。箱根のじいじい、ばあばあも待ってると思うよ。皆さん遠出で大変でしょうが、親孝行だと思ってがんばってね。
Posted by ママ at 2013年04月06日 22:44
ねれなーい!

じぇ!!というのは朝ドラあまちゃんでよくつかわれる言葉です。北三陸地方では驚いたときに使うそうです。

あまちゃん面白いから見てみて!

みんなGwの予定楽しそうだね☆
Posted by こみちゃん☆ at 2013年04月07日 03:41
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年04月07日 05:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい