2013年06月15日

6月15日土曜日

こんにちは。午後3時、雨(14.0 mm)。今朝は23.5℃(5時)、和室:28.6℃(+5.1℃)、居間:26.5 ℃(+3.0℃)62.0%、食堂:27.6℃(+4.1℃)64.0%。
 宅配送があって父の日を知り、ある新聞の読者投稿欄の特集「父を語る」を読んで、父のことを思い出す。「いい父親だったか?」とポツンと言ったのは、この世を辞する3ヶ月ほど前の比較的体調のいい時だった。「いい父親だった」と握った手に力を込めて答えた、リュウマチで曲がった指がさぞ痛かったことだろうと今になって思う。Iさんの記事に「母の前では、弱々しく介護されるままになっていた父が、娘の私の前では、最後まで父として生き抜きました」とあって、推測した彼の気持ちに同感したりしていたら、こんな時間になって、雨も降り出して、もう一件の配送待ちに投稿している分けなんだぁ(掃除はしました、お昼は豆乳、チーズ&パン)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t91482
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年06月16日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい