2013年06月16日

6月16日(日曜日)

こんにちは。今朝は22.2℃(5時)、和室:26.7℃(+4.5℃)、居間:27.5 ℃(+5.3℃)62.0%、食堂:27.0℃(+4.8℃)66.0%。ブランチは、さつま揚げとサラダ、チーズとパン。今は30.1℃(最高気温は1時31.7℃)。
 父の日にちなんだ記事が多いなか、山田太一さんの子供との「対話」について (日本の名随筆 父)の新聞記事を読んだ。こうだ!大切なことは、「どんな人間として立ち現れているか」だそうだ。他のことは自信が無いが、これ自分の存在(良きにつけ悪しきにつけて)については大丈夫だ、良かったと安心した。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t91509
この記事へのコメント
今日は父の日ですね。お父さん、いつも家族の中心で柱となって支えてくれてありがとう。お母さんと仲よく、旅行やら何やら楽しい日々を送ってください。
Posted by ナッコ at 2013年06月16日 16:22
改めまして、お父さんありがとう。
お父さんがいるから今の私があります。
私が一人前の親になり、子供たちを一人前に育てることが親孝行になると思っています。迷い、悩みながらですが、夫婦で助け合って頑張ります!
Posted by なっき at 2013年06月16日 17:40
「自分たちが生きていく活躍の場を見出していくのが、本当の親孝行なんだ」これはどこかからの受け売りですが、親の願いはその通りです。私は義父のみで、実の親はもう居ない。とにかく、元気で!
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年06月17日 21:33
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年06月18日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい