2013年06月29日

6月29日土曜日

おはようございます。今朝は21.6℃(6時)、和室:25.6℃(+4.0℃)、居間:25.3℃(+3.7℃)62.0%、食堂:25.4℃(+3.8℃)64.0%。
 参議院選挙か?ある候補(現役議員でもあるが)に会ったことがある。その時に受けたその人の印象は、「いい人」だというものだ(写真)。自分と同年代だろうが、これまでに他者に対して「悪いこと、悲しませること」をしたこと無いんだろうなぁ(自分と違って)、そういうことを想ったことすら無いんじゃないだろうか。政治評論家の森田実さんも同意見(youtube)だそうなので、まんざら自分の眼も節穴ではないんだろうと思った。と同時に、こういう生き方をできない自分(人を恨んだり、妬んだり=普通ではあるが)を恥じる。目指すべき(残り少ない人生ですが)「人」の一人だと思った。とりあえず、投票しよう!魚住ゆういちろう?うお「ずみ」?濁らずに「すみ」なんだろうか、ここで確認すればいい。濁るんだ!心は澄んでいそうだが。私の好きな那津男ちゃんと同級生なの?まぁきりがない。
 何!「ストーカー規制法」と「DV防止法」をやったの!私の信条に合っている(5月に本人に会った)。それは「女性が幸せな社会を目指す」というのが、自分(男)も幸せなんだということ。家庭で黒一点だったので、小さな声を聞き逃さない様に、女性の「イヤイヤ」顔を見たら、すぐに原因を取り除く。DV防止法やストーカー規制法は、自民の発想ではなく、公明が源なんだ。人を観る眼と小さな声を聴く耳を持つ人を、社会をつくろう!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t91851
この記事へのコメント
ネット選挙解禁!魚のなかに >゜)))彡さん、ごり押しだね~(笑)
Posted by こみちゃん☆ at 2013年06月29日 10:13
明日は長島だ~
Posted by ☆★T-K★☆ at 2013年06月29日 19:53
T-Kくん、お父さんとお母さんに感謝するのだよ(・Д・)ノ
Posted by なっき at 2013年06月29日 21:18
K 家で昔のアルバム見てたらこんな時間になっちゃった~みたことない写真がまだまだたくさんあったよ!蔵は宝の山や~

T-K くん、長島いくの!?プール?いいな~☆パパママはお仕事で疲れてるのに、ほんと尊敬っす!楽しんできてね!
Posted by こみやま☆ at 2013年06月30日 02:32
T君へ長島いいね!曇りだし、プールだね。冬→夏セットに変更して、蔵は整理ができてません。例えば冬のストーブが箱に入ってない、絨毯が通路に積んだまま等。整理する前に11月になって夏→冬セッティング!とにかく忙しい(今日もこんな感じ5時-所用-6時-庭水・草-7時-祈り-8時-新聞-9時-シャワー・所用-10時-洗濯・ブランチ-11時-PC・食後休憩-12時で、12時-プラモ-17時-休憩・TV宇宙大和-18時-----22時就寝の予定)。ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年06月30日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい