2013年06月30日

6月30日(日曜日)

こんにちは。ブランチが済んでこの時間!曇り。今朝は21.4℃(5時)、和室:26.8℃(+5.4℃)、居間:26.3℃(+4.9℃)59.0%、食堂:26.2℃(+4.8℃)63.0%。
 ある新聞で、ピロリ菌の除菌の保険適用拡大に貢献された浅香正博医師の記事を読んだ(除菌療法ガイドブックpdf)。以前に上村直実医師の記事(中日メディカル)などを読んでいて、浅香先生のことは存じ上げていた。仕事とは言え立派な人達だ。これで毎年何万人かの命が救われる。これらは某党の「命を守る」政策の一つだ。参議院選挙では、見せかけだけの政策を掲げる不実の選択を止めて、安定した政策実現をする立派な人達を選びたいものだ。昔、森村誠一さんの「人間の証明」というのがあったが、今回の選挙は、実現した結果で選ぶ「知性の証明」であって欲しいと思う。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t91882
この記事へのコメント
スチールドラゴン2000
Posted by ☆★T-K★☆ at 2013年06月30日 20:51
T-Kはスチールドラゴンより若いんだね!(。O。)
Posted by こみやま☆ at 2013年07月01日 12:17
コースターはもう乗れません(教訓にしてください)。乗れる時(体力的に)に乗っとこう!
Posted by Grandpapa at 2013年07月01日 23:01
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年07月01日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい