2013年07月13日

7月13日土曜日

おはようございます。今朝は28.7℃(6時)、和室:31.7℃(+3.0℃)、居間:31.0℃(+2.3℃)57.0%、食堂:31.1℃(+2.4℃)55.0%。
 今日の最高気温予想は、32℃(良かった)で、朝から蒸し暑い。散歩と水やり、休憩してこの時間(7時)。これからシャワー、部屋に隠って、新聞でも読んで、室内の植物のメンテナンスをする予定(写真7時05分のデスク)。
 9時20分。上の予定プラス、珍しく朝食(約859Kcal、蛋白:16.2g、Na:960mg)、朝の祈りでこの時間。これから掃除(トイレ、風呂洗面)の予定。もちろん朝からエアコン、この程度(居間:29.2℃、57.0%)。
 11時予定終了、シャワー、居間だけにすると28.3℃、57.0%。ちょっと休憩して、新聞の続きを読もう、切り抜いた記事が溜まっている。
 12時トイレで次いでに、11時頃雷鳴が轟き少し降った。溜まっていた中に5月の新聞があって驚いた。NHKのアナウンサーの記事に、「読み書くことと考えることは同じ云々」とあったが、もちろん、その通りで、考えることを生業としている(大したことは無いが)手前、読み書きに割く時間が多い(他のことはする時間が無い、例えば酒の付き合いなど)。今の興味は宗教で、今後(死ぬまで)もそうだろうと思う(ただそれに割く時間がまだ十分ではないのが残念だ)。
 16時。お昼340kcal(蛋白10g)を食べて、ピアゴネット宅配受け取り、以前に観たけれども「7つの贈り物BS日テレ)」をウトウトしながら鑑賞する。最高気温:31.7℃(11時と15時)。最高気分:今でしょう!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t92311
この記事へのコメント
Papaの1日は忙しいね!こみちゃんより家事をこなしていらっしゃる。

今日はさとぷーと美浜で海鮮BBQ (魚太郎)をしてきました。新鮮な大あさり、えび、ほたてを炭火でいただきました。今度はk家一族でいきたいなー(*≧∀≦*)
Posted by こみちゃん☆ at 2013年07月13日 22:42
家事は主婦の仕事!は古い!主夫の(楽しい遣(やり)り甲斐(がい)のある)仕事でもある(はやりのワーク・ライフ・バランス=社会変革)。何の為の仕事?(こんなこと分かっていても会社=社会が許してくれないだけだけど)
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年07月14日 03:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい