2013年07月14日

7月14日日曜日

おはようございます。今朝は25.0℃(3時)、和室:30.1℃(+5.1℃)、居間:30.0℃(+5.0℃)59.0%、食堂:29.8℃(+4.8℃)64.0%。
 昨日早く(21時)寝たので、早起きは三文の得?損でしょう(薬も飲めない、新聞も来ていないなど)!どうしよう。ワークライフバランスの危機(ライフが原因の)。顔でも洗って、使える薬は目薬ぐらいなので、洗顔(せんがん)と点眼(てんがん)をしよう(PC(iMacだけど!)で遊んでいる(No-ワーク)場合ではない。人生(ライフ)
は短いのだ、)。じゃ!後ほど。No Work No Life. 目薬を上に取りにいき(上の写真)、iMacの前で点眼中(下)。これぞワークライフバランス(Thisi is a work-life balance!)!上の写真でスケール(2m)は人生で最初に買った巻き尺(石井金物?場所が変わった?郵便局の南にあった?というか、そこにできた直後に買ったと思う)で、私のDo-it-yourself ライフの伴侶、爪切りは京都(この間のリヒテンシュタイン展のとき)で購入(デザインが気に入って、でも使いにくい)、ビタミンC(アスコルビン酸)入りあめちゃん(湿気ている)、カラフルな小物入れ(先日床屋の帰りに、模型の小部品入れにとダイソーで買ったが、何も入ってない)、コローの絵大原美術館で)、雑誌の類い:SFマガジン(2011年10月02日2012年09月07日の記事参照)、短歌(永田さんの特集、2011年10月25日参照)など。この雑誌の「理系のまなざし」に惹かれて購入したのだが、他にも穂村さんのグラビア・エッセイに俯瞰写真があって、鎌倉って狭いなぁと言う印象(「わづかの小島のぬしらがをどさんを」云々を思い出す)。もちろん第57回角川短歌賞(愛知の女子高生が入選、立花開フォロー中:忘れちゃうけど)が掲載され、選考座談会(永田、小島ゆかりさん)などがある。気になったので昨日のフォローを。山根基世さんの「言葉は自分を育てる」と言う記事に、「人が思考することと、読み書きとは切り離せません」云々、また「実体験から発した言葉のみが、好むと好まざるとにかかわらず伝わってしまう。中略。やはり、どういう人間かが伝わるのでしょう。怖いですね」とある。本当の自分が伝わってもいいように、生きることが肝要だと思った(以上補足)。やっと夜が明けて、窓を開け、心を開けてライフ(生活)が始まる。くどいが、No work. No life. さぁ働こう!
 


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t92329
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年07月15日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい