2013年09月22日

9月22日(日曜日 )

おはようございます。今朝は21.9℃(4時)、和室:28.5℃(+6.6℃)、居間:29.0℃(+6.0℃)57.0%、食堂:27.7℃(+5.8℃)60.0%。
 昨日、取り急ぎノリタケの森ギャラリーに行ってきました。内田新哉水彩原画展を見に行ったわけですが、幸運なことに他にも色々(AUTOMOBILE ART EXHIBITION 2013Classic Car Festival)ありました。
 さて展示会は左側の小さい方の部屋でしたが、常時10数名の人がいてレジには行列ができていました。AUTOMOBILE ART EXHIBITIONでは、スクラッチ・ビルドの自動車(車種はわすれた)の模型を見て感心し、「男ならこういう仕事をしなければいけない」と孫に言いました、本当にすばらしいできでした。
 彼らがお腹が空いたというので、スクエアカフェで、私はアイスコーヒーと抹茶アイスを食べました。そこへ行く途中の通路に、車の違法?駐車、しかも古いの(コロナ2000GTだ、これに乗ってたのは私より上の団塊の世代だ)が停めてありました。
 孫が「怪獣(2013年08月30日)はどうなった」と聞くので、(もういないと思うが)アイス片手に見に行くことにしました。そして、

 なな、なんと、怪獣はやっぱりいませんでしたが、クラシックカーが展示されていて、先回の子ども連れの多いのから変わって、大人、しかも少し年齢のいった(自分も含まれる)男女が多いノリタケの森がありました。暑かった(29.0℃)ので良い汗をかきました。



この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t93892
この記事へのコメント
ノリタケの森はやっぱり良い!ですね(^_−)−☆
男の子チームは車も相当楽しかったんじゃないですか?
さて、私たちは南阿蘇にいます。papaさんmamaさんと来て以来です。黒川や湯布院と違い、相変わらず少し寂れた感じで、それがかえって良い所です。明日は高森田楽を食べるつもりです。
Posted by なっき at 2013年09月22日 23:13
山口旅館ですか?ママと、この間話したばかりです。「もう一度行きたいね」と「いわな?の田楽」や「滝を見ながらの混浴露天風呂」など。また、行きましょう。そろそろここを終わろうと思います、未来に向けて。
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年09月23日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい