2013年09月23日

9月23日月曜日(秋分の日)

おはようございます。今朝は21.7℃(5時)、和室:29.5℃(+7.8℃)、居間:28.4℃(+6.7℃)58.0%、食堂:28.1℃(+6.4℃)62.0%。
 昨日は暑かった(最高気温30.5℃)のですが、朝8時ぐらいまで、草むしり(取り)をしました。虫の声も一段と強く、宴たけなわという感じです。今朝雨が降った(午前2時30分に6.0mm、3時30分に1.0mmで、この一時間に合計で14.5mm)ようです。家から500mぐらい離れた土木事務所にある雨量計の数値なので、そんなには違わないでしょう。先日(2013年09月16日)の台風以来の雨でした。
 写真は一昨日の朝食(最近このネタが少ないので)。ご覧の様に以前(2011年09月から2012年01月の間)と変わらない。コンフレークは豆乳、写っていないがラブレなど。ひじきと肉じゃがは、仕事の前にママが朝作ったの。正確には朝食ではなくブランチ(9時42分なので)でしょうが。
 そしてSheryl Crowの「FEELS LIKE HOME 」のアルバム( (2013/9/10)発売)です(Youtube)。いいね!というか、彼女(Facebook)を久しくチェックしていないのに昨日気付いた。2010年の「100 MILES FROM MEMPHIS」も然り、2008年の「DETOURS」も無い。信じられないことに「Wildflower」が無い、記憶ではHD内にあるはずだが。なので、このアルバム「FEELS LIKE HOME」から聴こう。Call me when I'm lonely(Youtube)、買おう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t93917
この記事へのコメント
おはようございます。
今回は栃木温泉に泊まりました。知り合いの別荘でBBQをするのがメインだったので、別荘近くに宿を取りました。滝のお風呂に子供も連れて行きたいのですが、宿泊者専用なので今回は断念。代わりに帰りに筋湯に寄ろうかと思っています。ちなみに田楽の魚はヤマメです。
Posted by なっき at 2013年09月23日 07:39
場所は分かりました、ヤマメだ!筋湯?九重の?九州は住み易い所ですね。SとAさん、気をつけて帰ってね
Posted by papa at 2013年09月23日 08:10
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年09月24日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい