2013年11月26日

11月26日:火曜日2013年

こんばんは。今朝の気温は10.1℃(6時)、和室:15.6 ℃(+5.5℃)、居間:18.0℃(+7.9℃)50.0%、食堂:19.5℃(+9.4℃)56.0%。
 新幹線搭乗まで時間があったので、ブリジストン美術館で「カイユボット展ー都市の印象派、〜2013年12月29日(日)まで」を観てきました。色々な写真や習作などもあったりして、八重洲なので東京最後の場所(土産物は別)として最高でした。もちろん最初から予定(2013年10月30日参照)してありましたが。カイユボット以外の収蔵品も展示してあり、とても良かった。都美で隣に座った二人のお嬢さんが「美術館は疲れるようね!最近は美術館のはしごができなくなった!云々」との会話を聞いて、私は「東京に住む意味は、はしごをしなくてもまた来週でも観られると言う便利さ」だろうと思ったわけだが。私は都美で2時間、西洋美で30分、ブリジストンで1時間とか計画を立て、田舎から東京に行くのだ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t95702
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2013年11月27日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい