2014年01月01日

2014年1月1日

明けましておめでとうございます。昨年の暮れ(12月31日(火)午後6:00~6:54)に、小島慶子さんによる養老孟司さんへのインタビュー番組(朝日放送、ザ・インタビュー傑作選)を観た。
 午前中に名古屋城近辺に出かけて、お昼はタワーズの寅福(12F)で食べた。いつもの1/10ぐらいに空いているので、どこでも並ばずに入れます。名古屋駅も同様にガラガラ、いいね!
 写真は昨年読み残した謹訳源氏物語第3巻で、よし!読もう。六条御息所が亡くなり、なんだか悲しく読み止まった。そうだ先日(12月30日)のキーン×寂聴で、源氏物語の女性の中で一番は?と言う質問に、両人とも六条御息所と言われたことを思い出すが、全く同感である。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t96431
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年01月02日 06:59
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい