2014年04月15日

2014年4月15日

こんばんは。最高気温は22.5℃で、汗ばむ季節の到来を感じさせる様な日だった。明日明後日も最高気温は25℃の予報で、日中は上着はいらないかもしれない。
 さて、この時期は通勤が混む。今朝も地下鉄のエスカレーターを上がって外に出たら、(8時前なのに)そこからバス停まで行列ができていた(2台目に乗れましたが)。私も昨日までは30分早く出かけていたので気がつかなかったのだが。学生や生徒が早く出校しすぎる?のだと思う。何故か?もう一月ほどで、立っている人がほとんどいない通常の状態に戻るのだが。
 今日から、この本(新潮文庫「源氏物語九つの変奏」)を読み始めました。ラリー・ボンド氏の「中国軍を阻止せよ」も米国バージニア級潜水艦(ブロックIII)が主役で面白かったのですが、違う系統のも読もうという事です。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t98689
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年04月16日 08:12
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい