2014年05月17日

2014年5月17日

おはようございます。今日の日の出は4時47分、まだ暗い。
 さてデュフィ展の方は、ポスター(馬に乗ったケスラー一家)のように色彩!、シャガール同様に、ですね。うちにドーヴィル港のヨット(左、2012.07.28-09.30まで名美で開催された大エルミタージュ美術館展のときに入手)があります。ドーヴィルは、ノルマンディー海岸の女王と呼ばれる(ブーダンの絵で有名な)リゾート地で、イポドローム・ド・ラ・トーケ競馬の主催地(そう言えば、ラウル・デュフィさん、競馬場の絵多いですね)だそうです。布施英利さんの「色彩がわかれば絵画がわかる」とか(同じく光文社新書の構図がわかれば絵画がわかるも)を読みたいと思っていましたが、そろそろ、その時期ですかね。「色彩が綺麗な絵画が好きだ」「構図が面白い絵画が好きだ」、そうだ!その通り、当たり前だ。
午後17時、気温は24.1℃で、暑い。が、少し冷たい北西の風(約5から6m/s)が終日吹いていて、気持ちのよい一日でした。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t99424
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年05月18日 05:27
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい