2014年05月27日

2014年5月27日

こんばんは。雨は結局、47.5mm降ったんだね。今日は曇りがちだったからか最高気温は26.1℃だった。しかし予報では、明日は29℃、土日は32℃らしい。
 表紙の色が薄紫色に変わって、始めに小島なおさん(すみません存知あげませんが)の「まだまだ初学」は、なんか新鮮でいいよね!p28-33までは、永田さんの「30年に30年」31首、これもじっくり読もう、雑誌「塔」はちくさ正文館本店にあるらしい。これいくらだ?
 先日(5月19日)の栗木さんも「塔短歌会」の人だ。30年+30年=60年なので、2014年8月23日(土)~24(日)に、60周年記念全国大会が新都ホテル(京都)で開催されるらしい(行くわけではないが)。 23日(土)は高野公彦(コスモス短歌会)さんの講演と  鷲田清一内田樹永田和宏さん達の鼎談があるらしい。聴きたい!が、会員でないのでというか、塔5月号に詳細があるらしい、ちくさ正文館本店(開店した時に一度行ったきりだ)はどこだったかな?今池から500mか、歩けるな。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t99637
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年05月28日 20:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい