2014年05月31日

2014年5月31日

おはようございます。最低気温が19.9℃でした、現在室温は26.5℃(58%食堂)なので、窓を開けました。
 昨日のパリ・ブレスト(間は約600km)の写真です、本当に美味しかった。Wのクリームがいいのか?いずれにしても私はシュークリームが好きらしい、母親も「そう」言っていたなぁと思い出した。人間は面白い。
 さて、松岡正剛さんの千夜千册1546夜は、中井久夫さんの「分裂病と人類」だった。中井さんは、先日(5月10日)読んだ岩波新書「“こころ”の定点観測」にも「境界例」について(理解できませんでしたが)書かれていた。あぁ〜阿川さんの対談本も良いが、中井さんの本が理解できる様な自分に、あぁ〜なりたい。
 室温は27.8℃(55%食堂)、気温は32.0℃、今日は半径200mの生活、明日は半径2000mの生活、この頃はこのパターンか!やばいなぁ、どこかで変化球を投げないと。 
 室温は29.3℃(49%食堂)で気温は32.6℃、最高気温33.2℃(14時30分)、tenki.jpによれば「全国で今年初の猛暑日 明日も猛暑日に」だそうだ。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t99753
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年06月01日 05:06
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい