2014年07月21日

2014年7月21日(月)

おはようございます。気温は23.7℃で涼しい、嬉しいと一喜一憂する朝。昨日の雨は2.0mmだったらしい。
 昨年ダイソー(園芸店と違って、仕事の帰りに寄れる=近くにある)で買ったシンゴニウム(写真左、他所なら150円だろうか)。
 7月19日の「守口漬けのふりかけ」(写真右)は、正確には「5種類入り 守口漬生ふりかけ (品番 ゴモフ10A)」というそうだ、うまそうだ、まだ食べていないが。
 今月の「美術手帖」が欲しい、読みたい、何故?「印象派への先入観を吹き飛ばす ! ─これが本特集の目標です」だそうだからだ、私は先入観すら無いのだが。Twitterでドガの「アプサント」とカサットの「桟敷席にて」の写真をみて感じた(中国語訛り的に言うと「観じたあるね!」、カンジダ・アルビカンス:Yeast-like Fungi)。
 ダイアノジン(残っていない)の散布をした。水苔が無い。やっぱり暑い、ので水をかけてきます自分に。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t101767
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年07月22日 20:35
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい