2014年08月17日

2014年8月17日(日)

おはようございます。今日の日の出は5時13分なので、まだ暗い。気温は26.7℃で、 気象予報士および防災士の堀江万喜さんによると、昨日の16日(土)には、京都で1時間に100ミリの息苦しいほどの猛烈な雨が降ったらしく、盆休み最終日も 非常に激しい雨に警戒する必要があるらしい。この付近(半径2km)では一昨日の金曜日の午後11時40分に0.5mmの雨を観測して以来、降っていない(計測値はゼロ)。
 そうそう昨日の続きだが、筏橋西交差点、有名な天狗総本店まで来た(11時37分)、どうする?お昼。この後、右往左往しながら高山駅まで戻ることになる、言い換えると「散策」かなぁ?ここの住所は、本町2丁目なんだ。北に歩いているんだ! 牛たこ焼き(うまそうだ)、高山本町美術館(山下清原画展観たいな、あら!行っちゃうの?)、鍛冶橋(ラーメンだ!左折ですか?)、腹減った!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t102486
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年08月18日 19:16
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい