2014年09月30日

2014年9月30日(火)

こんばんは。最低気温:18.3℃、最高気温:29.8℃でした。
 「ミャンマー 平和の光彩」を金山の市民会館で観てきました。日本ミャンマー平和条約締結60周年を記念してミャンマー文化省が派遣した、国立芸術団15名による演奏(伝統楽器?打楽器×4、笛×1、竪琴×1だったかな?)、舞踏、糸あやつり人形(糸は13本)などでした。打楽器によるリズム主体で、笛が旋律を奏でる、ジャズセッションの様な終わりが無く続けられそうな曲で、最初は驚いたのですが、直ぐに慣れて溶け込んで、日本の祭り囃子の様(テンポは相当に速い)に馴染んで聞こえました。夕食は、マ・メゾン(今年2回目か?そう言えば一年前にも行ったな!9月15日)で、二人とも「秋の盛り合わせかつ」を食べました。では、おやすみなさい! 明日もよい日でありますように。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t103460
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年10月01日 04:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい