2014年11月10日

2014年11月10日(月)

こんばんは。昨日は雨が4.5mm降って最高気温が16.5℃で寒かったが、今日は最高気温が21.7℃で暑い一日だった。水曜日までは最高気温が20℃ぐらいの予報だが、13日(木)は14/8℃、14日(金)は14/6℃とコートが必要なぐらいに寒くなる(冬の始まりの)ようだ。
 昨日のツメレンゲ(写真左、玄関)明るくなるのを待っていましたが、曇っていて中々でしたので7時30分に撮っちゃいました。クレマチスの鉢に多肉を(切り戻して増やせないけど、捨てられないようなものを)色々投げ入れておいたのが大きくなったようだ。ベランダを見に行ったんだけど、まだ立ち上がってもいなかったのですが、クラッスラ・火祭り(だった)?も白花が咲いていました(写真右)。クラッスラも青鎖竜は沢山増えたのだが、他の(十字星、ゴーラム、?)はいつの間にか消えてしまったようだ。玄関のコリウスはまだ健在だが、今週の冷え込み(最高気温が15℃以下)で、枯れ始めるのだろうか。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t104362
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2014年11月11日 19:31
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい