2015年02月27日

2015年02月27日(金)

こんばんは。昨日の雨は11.5mm降った(らしい)と記録された。今日は、お昼に白いもの(雪?霙じゃなかった)が降った、風が強くて寒かった。日曜日も曇り時々雨の予報だ。そして水曜日も曇り一時雨、8日の日曜日も曇り時々雨の予報なんだ。春が近いんだ、僕にも来るもだろうか?NHK「パリ白熱教室」の最終回を観てから2週間経つんだ! これ、当分消さないでおこう。
 皇太子殿下が55歳の誕生日(23日)を迎えらえたらしい。池田清彦さんがTwitterで「僕は究極的な政治信条としては天皇制に反対ですが、今上天皇と皇太子の発言には類いまれなる知性が感じられ、尊敬しています」とつぶやかれたようだ。私は、人間は皆平等であるべきだという考えなので、池田さんと同じかもしれない。皇太子殿下のご発言に関して世間では色々異なる解釈があるようですが、公式な発表は宮内庁の記者会見でしょう(これをどう受け止めるかは個々人に任されるべきでしょう=良心の自由)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t107028
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年02月28日 05:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい