2015年07月04日

2015年07月04日(土)

 おはようございます、気温22.4℃。
 Apple Musicを始めたのだが、とても残念なお知らせがありました。それは、「iPod nanoとiPod shuffleでは利用できません」というものだった。それで解決案の第一はiPhoneを利用するだが、それはあり得ない(100%)。次案はiPod Touchを買うということだ。
 6月5日に「ウィッシュリストは無くなるのだろうな」と書いたがこれも外れ、ご覧のように(写真の上端)iTuneのメニュー?には4項目追加(「For You」、「New」、「Radio」、「Connect」)されたが「iTunes Store」はあるのだ(必要か?何んために、しかもリンクもしてない?)。もちろんApple Musicで最初にやったのは、ウィッシュリストの名前を「New」で探して「+」を押して「マイミュージック」でDown Loadすることだった(昨日終わったが)。そして、それ(ウィッシュリスト)以上に聞きたい曲がない(今のところ)ということだ(ということは、どちらが得なんだろう)。
 というか、毎月の支払いは、Cloud機能の利用料ということなのか? 時間はあるので(三ヶ月間)、ゆっくり考えてみよう(生きるということは面倒臭いこと(を必死にすることなん)だ)。次々(爺)案は?No Ideaだ。Apple Watchは無い(ただのリモコンな、ただじゃなくて高い)ので、iPad miniかな?携帯性がおちる。
 次案のiPod Touchだが、AppleのTop Menuから消えているので買うのは、はばか(憚)られる。今の状況に最適なのは、これしか無いけど。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110215
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月05日 05:57
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい