2015年07月20日

2015年07月20日(月)

お早うございます、昨日の最高気温は31.2℃、今日の予報は34℃(明日もだが)だ。
 カラテア “フレディ”の葉の周囲が枯れてくるのは(乾燥、葉焼け、日照不足、肥料あたり・切れ、病気)?葉面灌水が必要なんだろうけども、これが時間的に難しい。
 以前カラテア・クロカーター(クズウコン科カラテア属)というのを作ったことがある(一期で枯れたけど)が、オレンジの花が綺麗だった、もう一度(できれば継続的に維持・増やしたい)栽培したいものだ。
 最高気温は34.9℃(13時50分)!暑い、この時刻に(無帽で)外を歩いていたが、バターン半島死の行進というのはこういうことなんだろうな?と思った、1時間以上(10分ぐらいで良かった)は無謀な行いだろう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t110578
この記事へのコメント
ここ終わり
Posted by 60papa8060papa80 at 2015年07月21日 20:58
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい