2016年05月11日

2016年05月11日(水)

 おはようございます、休みだ。雨は止んでいるようだ(今にも降り出しそうだが、計42.0mm)、昼頃には上がりそうだ。週末晴れそうなのでありがたい。現在21.2℃で昨日の最高気温よりも高い。
 写真は新葉(昨日に続いて)だ。が、この時期珍しくはない。で、私は嬉しい。肥料は液肥(ハイポネックスか花工場、1000倍=結構正確に希釈している=メスシリンダー水準だが)が多いが、粒状の緩効性肥料もやる(半年前かな、マグァンプ)。
 外の仕事はできないけど、水差(挿)しの水ぐらいは変えられるので、やろう(根の成長を見ながらの楽しい軽作業だ)。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116409
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい