2016年05月15日

2016年05月15日(日)

 おはようございます、曇ってます(現在:18.5℃)、散歩から帰りました。明日は夜から雨の予報だ(歩いて帰るのはやめて、最短距離で)。
 最近帰宅時は(明るくなったし)、少し離れた(1.5 km)駅から歩いて帰る、時々だが。子供のときに歩いて行った場所なんかも、すっかり変わってしまった(あれから40年!正確には55年だが)。懐かしい時計屋がまだあった(中学?ここで、祖父に時計を買ってもらったのかな?)、蒋介石総統(店主がそう言ったのを覚えている)の写真が掲げられていたな?。
 昨日グラジオラスが芽を出しているのを見つけた(嬉しい、楽しみ)。
 写真は、建て替えたときに最初に植えたコンボルブルス(鉢植えだったので前の家からの生き残ったのだが)とルドベキア・タカオ(これは数年前?)だ。いろいろなコンボルブルスをやった記憶があるが、残っているのは雑草的なピンクのヒルガオとこの(多分)ブルーカーペットだけだ。
 さあ!死ぬまでに、残りどれだけできるか。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t116455
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい