2016年06月26日

2016年06月26日(日)

 おはようございます、散歩から帰って、草を少し除いて、枝を少し切って、オルトランをダリアの辺りだけ撒いて、水をやって、新聞読んで、身辺の整理(部屋の片付け)をして7時20分。
 散歩の途中で気づいたのだが、紫陽花はそろそろ終わり(花がらが切られている)、サルスベリが咲き始めていた。それでうちの紫陽花も切った(脇芽を確認しながら二節で)。
 雨が降ったので(昨日の21時ごら止んで22.5mm)水やりを忘れる、だが室内は、ベランダの雨の当たらない場所は水切れがおきるのだ。
 部屋も空のペットボトルが床に8本転がっていたり、机上は読んだ本とか、新聞のスクラップとか、買ってきた本だとか、水の入ったペットボトルが3本のっていたり、グチャクチャだ。
 今音楽は、Dire Straitsの「Money for Nothing」だ(ミスター洋楽のブログが面白い)。年金って「不労所得」かな「雑所得」らしいが。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t117072
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい