2021年02月02日

Tuesday, February 2, 2021. 令和三年如月

 おはようございます(日の出:6時49分、日の入り:17時20分)、昨日の最高気温10.0℃&最低気温−0.1℃、日照時間2.7時間だった。現在雨(3.5mm)、8時ぐらいには止むそうだ。
 今日のFavorites Mixは、Alternative:7曲、Metal:1曲、Pop:3曲、Rock:14曲だ。
1月の観る・聴くは、以下だった。
 1)The Big Bang Theory S12(2018-2019) 2021.01
 2)Twilight zone S1(2020)2021.01
 3)Elementary S7(2019)2021.01
 4)Walking Dead S10(2020)2021.01
 5)EVANGELION:1.0 (2007)2021.01
 6)EVANGELION:2.0(2009)2021.01
 7)EVANGELION:3.0 (2012)2021.01
 8)American Gods S3(2021)2021.01
 9)The Expanse S5(2021)2021.01
 10)Star Trek: Lower Decks(2020)2021.01
 11)Our Girl S3(2017)2021.01
 12)モリの居る場所(2018)2021.01、画家の熊谷守一さんの晩年の生活が題材の映画だが、ひこ込まれるように観てしまった。彼の絵は、愛知県美術館の木村定三コレクションで観ていたのだが、出身地が付知町だとは知らなかった。それで「熊谷守一つけち記念館」があるんだ(行ったことないけれども。中湯川からバスか)。もちろん、晩年を過ごした豊島区には「豊島区立 熊谷守一美術館」があるらしい(池袋乗り換え)。

 1月に読んだ本は5冊だったらしい(年の初めは何かと忙しいので、少なかったのだろう)。
世界広布新時代の指針世界広布新時代の指針
読了日:01月28日 著者:池田大作
詩を書くということ (100年インタビュー)詩を書くということ (100年インタビュー)
読了日:01月27日 著者:谷川 俊太郎
ブラボーわが人生2ブラボーわが人生2
読了日:01月22日 著者:
東北のチカラ みちのく魂と池田大作のまなざし東北のチカラ みちのく魂と池田大作のまなざし
読了日:01月20日 著者:
サキの忘れ物サキの忘れ物感想
未経験の読後感?平坦に感じる物語(手に汗握る、アドレナリン出まくりではない)、興味深い。もう一冊は読んでみよう。
読了日:01月20日 著者:津村 記久子

読書メーター


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t142341
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい