2011年05月12日

今後、増えてくる帰宅ルート

名鉄新名古屋駅の南改札を出ると左に下って、右に曲がるとすぐに近鉄の地下がある。
「鬼まんじゅう」を過ぎて左に折れてボタンを押すとエレベーターのドアーが開く。
迷わず9階を押して待ち、ドアーが開くとそこはタワレコだった。
時間がない(Steve Miller Bandも無かった)ので「Bon Jovi Greatest Hits」だけ買って、
エスカレターで星野書店におりて、ピースの又吉の「まさかジープでくるとは」を探したのですが、
無かったので「ONE PIECE STRONG WORDS上下」を買い、
エレベーターでB1へ降りる。ついでに「鬼まんじゅう5個入り」682円を買って帰路につく。
今後、この帰宅ルートの頻度が増えるかも?今のところ、まだ頻度は少ない(前回は4月1日金曜日)が。
ついでに、Bon Jovi の「Cross Road」って何かの時におねちゃん達に貰ったんだよね!
それから第二次Rock生活が始まって細々と今日まで続いていて、
喪があけた昨年の8月から少しづつリソースを投入しているわけです(俗には金と時間を使っている)。
Bon Jovi は「もへちゃん」も好きでだいぶんCDを借りた。何せCD以前が第一期のRock生活なので。
第一期の最後は、CreamのLP「Colorful Cream」で、それをかなぐり捨てて社会に出た(LPはまだありすが)。
長いけどいい!誰かが言っていたのですが、「Beetlesというほど古くはないが」これって私たちのことですかね!
私は「プレスリーというほど古くはない」と言ってきたのに。
今は、iTuneのGeniusでリスト生成して聞いています。今のはEagles の「Doolin Dalton」で生成したものですが、いいですよ。4月のは、Freeの「Wishing well」で、3月のはZZ Topの「Planet Of Women」・・・って具合です。じゃまた!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t66450
この記事へのコメント
「もへちゃん」ですm( _ _ )m
Bon JoviのGreatest Hitsいいねぇ〜♪
Bon Jovi知らない人に(あんまりいないけど)、とりあえずこれ聴きゃ〜って言えるBEST中のBESTアルバムだな、こりゃ(°∀°)b
好きな曲が似てるとCDの貸し借りができるからラッキー☆
鬼まん最高に美味しかった!!鬼まんもCDもありがとう。
孫との会話のネタにONE PIECEを・・・60papa80さんらしいね。
Posted by モヘ at 2011年05月12日 22:48
ジョンあんまりわかんない~~~
楽しみが増えて充実してるね
Posted by こみ☆ at 2011年05月13日 12:39
是非是非Greatest Hitsお借りしたい!!
Keep the faceとか聞くと若かりし頃を思い出します・・・。
次女ももうそんな年です・・・。
がっつり60papa80さんの影響ですが!!
ちなみに私は内職を頑張ってONE PIECEを大人買いしようと目論んでいます・・・。
Posted by ナッコ at 2011年05月13日 17:58
音楽を聴く趣味・習慣のない私ですが、主人は第二次ブルーハーツ生活に突入し、今朝も「歌詞が沁みる」と語って出勤して行きました。
娘のスイミングの帰りに、百貨店の催事に出店していた虎屋ういろの「栗ういろ」を買いました。鬼まんじゅうさんも次回は是非出店していただきたいです。
Posted by なっき at 2011年05月13日 18:20
ジープ月末持って帰りますよろしければ
前作『カキフライが無いなら来なかった』も是非
Posted by まち∞ at 2011年05月13日 23:03
月末持って帰りますって何?!∞帰ってくる?いつ?28日はT-KのUN-DO-KAIですよ!!!
Posted by ナッコ at 2011年05月14日 11:22
T-Kは行くのでよろしく!何時から?
Posted by papa at 2011年05月14日 22:14
ジープもカキフライも大好きです。
Posted by papa at 2011年05月14日 22:15
小室哲哉みたい…w
Posted by モヘ at 2011年05月16日 00:08