2011年05月21日

本日、晴天なり

本日は、4週6休的なお仕事なので、お休みです。朝の園芸作業を終えて、先ほど理容店から帰って、ブランチの最中です(10時15分)。例によって音楽を聴きながら、通勤時も聴いているので、この間の投稿から2巡目のBon Jovi「Someday I'll Be Saturday Night」から始まりました。CCR「Someday Never Comes」、Foreigner「Starrider」、Uriah Heep「Stealin'」、大好きな(★5つ).38 Special「Stone Cold Believer」、懐かしのCream「Strange Brew」、Lynyrd Skynyrd「Swamp Music」、CCR「Sweet Hitch-Hiker」、Cream「Tales of Brave Ulysses」、Lynyrd Skynyrd「That Smell」で、5枚切りの食パン2枚目をマーガリンといちごジャムで食べています。牛乳を飲んで、ヨーグルトを食べたら、次のThe Eagles「Those Shoes」です。途中でバッテリー切れで、携帯と一緒に充電中です。それでiMacを起動して聞いてます、Stone Cold Believerから。モッツァレラチーズを食べながら、smith & Wesson の38 口径 chief special 2 inches barrel (中田商店のモデルガンで中学のとき相当無理をして買った、結局親の金ですが)を思い出しながら。そして、何が面白いのかキーボードをたたく、ただの記録ですよ。誤字も脱字もありながら、普通のの人間が生き様を残そうとする。これこそ人類がかつて経験したことが無い、すごい世界の始まりなんだって、思ったときがあったなぁ。こういうことを何世代にもわたって継続してみると、ホモサピエンスの実態が初めて、社会学的意味だけでなく、明らかになる。と言っていたら、Styx「Too Much Time On My Hands」で、いつもどうり掃除をすることにする、和室と玄関は妻がやって行った(遅れそうだとかいいながら、文字道理仕事に行った)ので、残りを。。けれども音楽なしの掃除はきついかもしれないので、先に習慣の「週刊ブックレビュー」の録画を見ることにする。又吉も出るし!じゃぁ、また。(100年後に研究者が私の記録を読むことを想定して書く、楽しからずや)


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t66735
この記事へのコメント
うわ~どんな世界なんだろちょ~気になりますおっかぁ和室と玄関は忘れないんだね…。見栄ばばぁ又吉くみもみたいから消さないでね
Posted by こみ☆ at 2011年05月21日 13:18
さっそくの書き「こみ」ありがとうございます。了解、けしません。
Posted by 60papa8060papa80 at 2011年05月21日 14:03
児玉清さん、お亡くなりになったね・・・。週刊ブックレビューは誰がやってるの?どの道、児玉さんにはかなわんだろうけどね。
Posted by ナッコ at 2011年05月21日 15:02
和室と玄関…昨日は◯◯会があったからじゃん!!!
その他の広範囲のお掃除ありがとう(。-人-。)
papaさんは幼い頃から軍オタだったようですね( ´∀`)σ
そのモデルガン今もあるの??
Posted by モヘ at 2011年05月22日 08:52
モデルガンと言えば、昔、テレビの部屋に大きな蜘蛛か何かが出たときに、papaさんがモデルガンで仕留めた事がありましたね。粉砕された虫の残骸は衝撃でした。
Posted by なっき at 2011年05月22日 10:20