2011年05月28日

おはよう、今日はお休みです

今日はお休みで、日常がひとつ終了し掃除を始めるには早いので、この掲示板的な(もへさんのコメント)ブログ?連絡帳を開くことにしました。イヤホンをヘッドホンに換え、まさにTriumph「Fool for Your Love」、oh baby! yes I am. だそうです。梅雨になったので、今日も雨の中(幸いにも小雨なので)、双葉はとっくに過ぎて水切れ気味になってしまった朝顔、双葉になって植え替え時期のひまわりなど北側?にいくつか植えました。Styx「Fooling Yourself (The Angry Young Man)」
本日はママが仕事なので掃除後はうちの整理整頓をする予定です。何をするかは決まっていませんが、水槽はまた来週に持ち越しですが、本来は水温が28℃を超える前に済ましておきたいのですが、時間がかかる仕事(一日の予定)なので、先送りしています、人生のようにやれることからやっていたんでは、そのうちに不都合が生じますようね。Lynyrd Skynyrd「Gimme Back My Bullets (Live)」
ママが起きてきてこれを読みながら、笑っています。早く準備しないと遅れるよ!ファンデションののりも最近は悪いので。それじゃ「渡辺敦史のお宅訪問じゃなくて、建もの探訪」を見てから掃除にかかります。この番組も長くやっていて長く見ています、ご存知でしたか?若い頃は実用的な意味で見ていましたが、今は建物よりも暮らしを通して見える人生観に興味があって見ています。Journey「Girl Can't Help It」
本日は雨なので、仕事の人も、子供と亭主がうちでごろごろしていて明日弁当を作らないかんので大変な人も、公園へ連れて行けないテニスに行けない大変な人も、その他(申し訳ない)のひと達も、また明日!雨でしょうが!ZZ Top「Give It Up」、Outlaws「Green Grass And High Tides」、ZZ Top「Gun Love」、ガンダーラじゃありませんが、そう聞こえます。Blackfoot「Highway Song」です、次はScorpions「Hit Between The Eyes」で、そろそろ私のCrazy Worldへ戻りましょう。


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67004
この記事へのコメント
ウケるわ〜( ´∀`)
寝込んでる間にここが家族の連絡掲示板みたいになってて。w
時間がある時に見て、書き込みして、、、自由だからいいね。
papaさんは今日も忙しそうですね。
Journeyも好きだけど、最近はpapaさんに借りたBon Joviばっかり聴いています。全く飽きん。
Posted by モヘ at 2011年05月28日 10:22
もう11時半だ!風呂はカビキラー中で、トイレは外だけ終わり、Shuffleはバッテリー切れ、昨日寝るときに充電しておけば良かった。
ということで、今からカフェラテ飲みながら、ブックレビュー(児玉清特集のはず?)を見ます。その後掃除の続きか、クローゼッットの食器棚か?
まぁ気がついたところの整理整頓だなぁ。
Posted by papa at 2011年05月28日 11:34
モヘさんは寝込んでらしたのですね。具合はどうですか?
こちらも木曜から雨で、今日は3人でオートテニス(バッティングセンターのテニス版)です。
ニシャイも近所の小学生からお下がりでもらったミッキーマウスのラケットを片手に走り回っています。
Posted by なっき at 2011年05月28日 14:48
雨ですね~。「子供と亭主がうちでごろごろしていて明日弁当を作らないかんので大変な人」ではなく、亭主は早朝から仕事でプラズマディスプレイを15台運んで腰が痛く、T-Kは木曜から風邪でゲホゲホ、toeはまた鼻風邪でズルズル、とんかつ屋のパートが決まった人です。モヘさん、やっぱり寝込んでたのね・・・。
Posted by nakko at 2011年05月28日 21:25
雨でもテニス!みんな忙しい!当たり前ですが。それが正常で、生きていますね、しっかりと。いやでも必死に、それが幸せでしょうね。青い鳥はこの苦しい現実そのものね。他には何も無い。
児玉清の「寝ても覚めても本の虫」、題名を聞いたことがあるのであるはずだと、狭い書庫?を探したけれども無い。代わりに「負けるのは美しく」というのが出てきたが読んだ記憶が無い。77歳の生涯が早いとか遅いとかいう一般的なことがらには興味が無い。
そんなことよりも彼は間違いなく目標とすべき優れた人間の一人に違いない。こういう立派な人間の一生懸命さを真似て、自分も残り少ない時間を生きなければならない。できることならば、それが他者の幸せに少しは寄与するものであって欲しいと思う。絶対に他者の不幸の原因としてはいけない、どんなに小さいことであっても。とにかく掃除のようなくだらないことと思われていることでも、一生懸命にやろうと思う。掃除がくだらないかどうかは別として、「くだらないことすら一生懸命できないようで他に何ができるのか」というこは、まともな大人ならば誰でも知っていることであるが。当たり前のことばかりですが、いちいち確認しなければならない世相が、いわゆる「世も末」ということなんだろう。悲観的に、皮肉っぽくなってきたので、寝ます。おやすみ!
Posted by papa at 2011年05月28日 23:16