2011年05月29日

雨です

妻が起きてきたので、本日の我が家も色々と具体的に動き始めます。私は食事も済みました。台風情報を見ながら、明日の出勤状況をシミュレーションしていましたが、特に問題はなさそうです。Bon Jovi「Bon Jovi (Special Edition)→Bounce→The Circle→→→→」を聞きながら。Undividedいいね。ところがLost HIghway, Crushも無いんだよね。HMV栄店が閉店する前に、もう一度行き(5月14日に行ったが)購入しようっと。Everydayもいいね。つぎはThe Distance。北側の植栽もズーッと考えていて、元気になったらやろうと。少しづつは進んでいるのですが、なにせ性格がけちくさいので、いったん植えると抜いて捨てることができないので、可哀想で。最近気づいたことで、私の行動の規範のひとつが「相手が可哀想かどうか」なんだということです。どちらかを選択する場合に、可哀想でないほうをやる。もちろん仕事は別ですよ。これについてもじっくりと考えて、書き残しておくつもりですが、あとになってはできないこともあるので、気づいたときにすぐやるようにしなければならないと常に言い聞かせています。
20才ぐらいのときに、確か「一生の読書計画?」という本を読んだのを、昨日のブックレヴューを見ながら、思い出していた。どういう本かというと、タイトルから容易に想像できるように、人生は短いのでくだらない本を読んでは行けない!これを読めという紹介本ですか。この本を読んでよかったことは、「自分の一生計画を」をたてなければいけないということに気づいたことでした。前にもお話ししたことがあると思いますが、四季にならって考えた例の4分割人生。発想はありふれていますが、実行した人はすくないと思います。
児玉清さんの死の影響がまだ色濃く残っているので、そして雨だしメランコリーですが、来週一週間の食料・日用品の買い出しが今日の眼目です。妻のアッシー(死語か)の一日が始まります。
おもしろいことに、曲はボンジョヴィ、The Circle「When We Were Beautiful」です、そんなときがあったかなぁ!
妻が今来て「用意しといてよ」といいますので、そろそろヒゲをそります。例のヒゲを剃って一年経ちますが、これもじつは例の計画の一部の現象でしかないのです。曲は「Work For The Working Man」なので、私も妻のために働くことにします。
次が始まってしまいした「Superman Tonight」だそうで、これは期待しないで欲しいと妻に言います。
じゃまた来週、火曜日に行くと言っていますので「お弁当」を買っていくように言いましたので、よろしくお願い致します。
といっている内に曲は、「Bullet」。9mm, 10mm, 5.56mmでしょうか?まさか7.62mm! 50口径以上でしょうか?だとすれば、今20mmが当って体がバラバラになる映画の場面を思い起こしました。Private ライアンでしたか?ドイツ軍の20mm対空機関砲で、タイガーにむらがる101airboneの兵士の腕が足が頭が!
Thorn In My Sideが終わって、Live Before You Dieなので、自分の生を生きることにします、具体的内容はヒゲを剃って着替えて、買い物に行くことですが。きりがない、よっし投稿だ!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67052
この記事へのコメント
HMV栄店情報ありがとうございますm( _ _ )mめっきりレンタル派になってしまいましたが1000円なら買いに行きたいと思います。…時間がないか。
「自分の一生計画」。最低20年先のことを考えて行動する。papaさんに教えてもらい早いうちからその大切さに気付けたことは良かったと思います。とは言え、心掛けていてもなかなか難しく、いつも目の前のことでいっぱいいっぱいになってしまいますが…。
愛人さん「用意しといてよ」と言う割には今日も一番用意が遅かったですねヽ(;´Д`)ノ久々の4人での買い物楽しかったです。
体調はもう大丈夫です。まだしぶとく咳だけ残っていますが。ご心配をおかけしました(。-人-。)
ナッコさんお仕事決まったんだ!!おめでと〜☆良かったね♪
Posted by モヘ at 2011年05月29日 23:18
20年先のことを考える事と、目の前の事を意味がわからずともひたすらに一生懸命やる事。一見正反対に思える事ですが、どちらも同じように大切ですよね。
最近になって、このバランスが大切なんだな〜と気付きました。
なっこさんのトンカツ屋さん、冷かしに行ってみたいです。
Posted by なっき at 2011年05月30日 14:40
なっこさんのとんかつ屋さん
Posted by ∞ at 2011年05月30日 17:14
今朝、suffleのバッテリー切れ!うそ、土曜日に充電したはずなのに、充電後一度も使用してないのに、自然放電!そんなはずないだろう?
というこで、音楽なしで出勤しました。人の話し声のうるさいのに耐えながら。今日は大したこと無かったのですが、いつだったか?あまりにうるさいので、イヤホンをつけて音楽を大音量で再生しました。若い女性の話し声も何十人も同時だと、一種の音波攻撃のようで大変苦痛です。
Posted by papa at 2011年05月30日 19:57
もへさんの誕生日なので、晩ご飯を少し控えて、ケーキを食べる予定です。∞さんも帰省中で一緒です。
Posted by papa at 2011年05月30日 20:03
玉入れをがんばるそうなので、明日はよろしく!
Posted by papa at 2011年05月30日 20:07
今から、ケーキ食べます。グラマシーの!
Posted by papa at 2011年05月30日 20:41
羨ましい!グラマシー!
週末またリレーマラソンを走るので、膝を痛めないよう減量中です。終わったらケーキ食べるぞー!
モヘさんおめでとうございます。
∞さんにも会いたかったです(/ _ ; )
Posted by なっき at 2011年05月30日 21:06
書き込み遅れまして・・・。とりあえずpapaさん、あっしーですか・・・。あと、superman tonight のくだりは明らかに下ネタかと!!!
本日はT-Kの運動会にご参加いただいたこみさん、∞さん、ありがとうね。T-K&K-Sはすでに寝ました。また、ご参加いただけなかった皆さん、DVDを見てください。また、DVDも見られないナッキさん、想像してください・・・T-Kの雄姿を・・・。マラソン走るそうで、あの断り切れなかったやつかと思いますが、頑張ってね!
papaさん、アドレス変わったそうで、PCにメールくださると助かります。
Posted by ナッコ at 2011年05月31日 19:32
メルアド変わった?
xxxx@polka.ocn.ne.jpか?
Posted by papa at 2011年05月31日 21:43
それです。
Posted by ナッコ at 2011年06月01日 20:35