2011年06月05日

昨日は暑かったのに、今日は曇りです

昨日は、仕事であった。今日は、朝から北側の通路を少しいじって、そこへ朝霧草とサントリナ(どちらもシルバーリーフ)、おりづるラン(ふの無いの)などを植えてから、3人でガススタンド、クリニンーグ、酒屋(水だけ)、ピアゴコースでした。連休に聞いていたリレーマラソンご苦労さんでした。と言うことで(あれと思われないように英単語のお勉強も兼ねて)、
ScorpionsのラストアルバムSting In The Tailから「Lorelei」を聞きながら書いています。もちろん、最初から聞いていますので「Raised On Rock」、この曲はGeniusができないのです。それでアルバムタイトルの「Sting In The Tail」、「Slave Me」、「The Good Die Young」、「No Limit」、「Rock Zone」と聞いてきたわけです。この6曲の間は何をしていたかというと、このケーブルの契約には、ホームペイジ(以下HPと略す)サービスがついてくるので、少し書き始めました。「Turn You On」、もっと早くと思ったのですがスターキャットの都合でFTPができなかったので、遅れています。もちろん遅れても誰も困らないのですが、個人的なことですし。前のいくつかの無料の時期に作っていたHPを統合したかたちで、人生後半に記録して置きたいことを中心にと考えています。ブログはブログですから、もうすこしカチッとしたものをHPにと思っています(当たり前のことですが)。「Let's Rock」。「SLY」。
話を戻すと、マラソンも楽しそうで何よりです。さて来週は、土曜日が妻も休みなので、孫共々栄のBookOFFなどへ行って、お昼は名古屋駅で「天丼」だなぁ。などと考えています。
夏はメタルかThe cultなんかも!「Spirit Of Rock」。皆さんも日々を充実させて、一週間大したことはできませんが、それでもこつこつと。40年ぐらいかければ某か自分らしいものができるでしょう。では「The Best Is Yet To Come」で終わりなので、今週はこれで!


この記事へのトラックバックURL

http://goodisgood.mediacat-blog.jp/t67326
この記事へのコメント
クリニンーグ!!笑
酒屋では水だけでなく、おつまみも買いました。
しかもよりどり6袋(´∀`)「酒飲めないけどつまみ好き」な私はテンションあがりました。
来週楽しみですね♪HPも楽しみ♪♪
Posted by モヘ at 2011年06月05日 23:18
3人で(笑)
Posted by まち∞ at 2011年06月06日 03:59
先週は4人だったのに…

すだれありがとうございました!!
Posted by こみ☆ at 2011年06月06日 12:18
ニシャイのレパートリーが増えました。Perfumeのレーザービーム(キリン氷結のCMソング)です。毎日何度も見てダンスも練習しています。
Posted by なっき at 2011年06月07日 17:01
5日はT-Kのfootballの試合で、なかなか活躍しましたよ。K-Sは飼育されているウサギに夢中で4時間ずっと餌をやっていました。ウサギ、お腹壊さんかね・・・。11日は9時半に耳鼻科に行ってから行きますので11時くらいになるかなと。お願いしま~す。
Posted by ナッコ at 2011年06月07日 20:45
やばい風邪ひいたかも薬くすり…
皆様気温差にお気をつけ下さいませ
レイザービーム
TKの活躍姿見たかったな
うさちゃんのお腹壊してないことを祈りましょう
Posted by まち∞ at 2011年06月08日 08:36
ニシャイの新ネタ。
ACのCMでおなじみ、金子みすゞの詩「こだまでしょうか」。
ニシャイの手にかかると
「ばかってゆうと、ばかってゆう。
ごめんねってゆうと、ごめんねってゆう。
そのままでしょ。いいえだれでも。」
確かにそのままだけどね…(^_^;)
Posted by なっき at 2011年06月08日 17:41
ニシャイは元気そうで、日々成長しているなぁと感無量!
次に会えるときが、楽しみです。
Posted by papa&mama at 2011年06月08日 19:31
土曜日は、名鉄9階でお昼を先に済ませてから、いろいろ(名鉄&高島屋)見て、栄で三越とBookOFF?かなぁ?
Posted by papa&mama at 2011年06月08日 19:37
日程はすべてお任せします。
Posted by ナッコ at 2011年06月10日 19:36
今日スイミングの後、ニシャイがどうしてもチュルチュルを食べたいと言うので、大丸の5階の蕎麦屋に行きました。
ニシャイは待ち切れず、「あの〜すいませ〜ん!チュルチュルお願いしま〜す!」と店員さんを呼びました。店内に笑いの渦が起こり、本人も照れ笑いしてました。今日も平和です。
Posted by なっき at 2011年06月10日 21:03
地下鉄まで傘が必要ですが、T-Kのある?
何気ないことに幸せが感じられるような平和が続きますように、この地球上に。自分にできることは、ひとの不幸の原因にならぬようぬようにすることぐらいかぁな!
Posted by papa at 2011年06月10日 21:12